【博報堂マーケティングスクール】<伝わるコンセプト開発・トレーニング>あなたの提案はなぜ通りにくいのか?周りを動かす言葉講座 10月期開催
PR TIMES / 2016年10月3日 14時21分
2016年11月16日(水)10:30~17:30 @東京・赤坂
[画像1: http://prtimes.jp/i/8062/87/resize/d8062-87-837592-3.jpg ]
ビジネスマンの重要な仕事である「提案」「企画」。
忙しい中一生懸命作ってはいるけれど、いま一つ通りが悪い。そんな経験をした人は少なくないはずです。
どうしたらもっと企画が通るのか?そのヒントは「言葉」にあります。
「コンセプト」こそ、あなたが考えていること、企画の内容の特徴をわかりやすく伝えるためのキーワード。このキーワードが上手く作れるかどうかで提案・企画の採用度は大きく変わります。
そしてこのキーワード作りは特殊な才能がなくても体得できる「スキル」なのです。
博報堂は、クリエイターから戦略家までこの「言葉」で勝負する専門家集団。
本講座では、その企画の上級者が暗黙知的に行っている内容を見える化・手順化。
マーケティングプランニングのビギナーの方に習得してもらうプログラムとなっています。
▼詳細はコチラ▼
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme03/
<おすすめ部門> 自分のアイデアや企画の理解者を増やしたいと思っている方
【開催日時】11月16日(水)10:30~17:30 (終日)
【会場】博報堂ラーニングスタジオ(東京港区赤坂)
[画像2: http://prtimes.jp/i/8062/87/resize/d8062-87-198686-2.jpg ]
【受講者の声】
『ジャンルの異なる企業の方、年代の方の様々な意見を聞けながらの研修でおもしろかった。』
『研修の内容だけでなく、プレゼンの仕方など学ぶところがあった』
『合意してアイデアを1つにするプロセスしか経験していなくて、ギモンにも感じていたので、とても新しい気づきを頂けた』
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=_tR74_nX5RY ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【博報堂BIZ GARAGE主催】購買意欲を高める「ユーザー発案者効果」~「生活者との共創」で築くコミュニケーション戦略~
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
生成AIの実践教育プログラム「GPT-Lab」で、16個の生成AI業務アプリを社員が開発
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
博報堂買物研究所、令和の“買物欲を刺激する20のツボ”を発表
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
いよいよ来週開催!販促・マーケティング・企業ギフトの専門見本市 第69回プレミアム・インセンティブショー春2024/これからの販売促進、時代をリードしていく販促グッズ・サービスを発信!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
博報堂買物研究所、独自開発の「“フレキシブルショッパー”クラスター」を活用したリテールメディア・売場作りコンサルティングサービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください