1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用

PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分



株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役 井上 純)は、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、日産自動車株式会社が運営するスペシャルサイト「日産ラブストーリー」にて、visumo socialがAPI連携にて実装されたことをお知らせいたします。(https://www2.nissan.co.jp/BRAND/NISSANLOVESTORY/

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/96/50732-96-52ef3cf94006a76ee8e78da299cb04dc-988x669.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・日産ラブストーリーとは?
2023年12月26日に創立90周年を迎えた日産自動車は、オーナー参加型のSNS企画「日産ラブストーリー」を24年3月14日から開始し、24年3月29日より特設サイトに展開。この「日産ラブストーリー」は、いつの時代でも普遍のテーマとなる「恋愛」にフォーカスし、新旧日産オーナーの方々が、日産車にまつわる恋愛の思い出を振り返り、なつかしむと同時に、これからも日産車と共に歩んでいきたいと、未来への期待感を持っていただくことを目的としている。 新旧オーナーから「日産車と愛のエピソード」をSNS投稿してもらい、その写真やエピソードを特設サイトで掲載している。

・visumo socialをAPI連携にて実装
「日産ラブストーリー」の特設サイトでは、日産を代表する新旧の名車が駆け抜ける街に、ビルボードとしてお客さまの素敵な写真とエピソードを掲出。このサイト運営にあたって、SNSで投稿された写真&エピソードを収集&管理し、サイト上に展開するツールとして、「visumo social」が採用されました。

スクラッチでは難しかった構築が、「visumo social」のAPI連携により簡単に実装、効率的にサイト上に展開することを可能にしました。

また、写真やエピソードだけではなく、実際の投稿リンクも設定したことによって、自身の思い出を振り返るだけではなく、お客さま同士のつながりといったユーザー体験を提供することも期待できます。

【日産自動車株式会社 ご担当者様コメント】
今回の「日産ラブストーリー」では、お客さまからSNSで投稿いただく「日産車との愛のエピソード」をいかに、効率よく、リアルタイムでサイト上に反映できるかがカギでした。「visumo social」のAPI連携により、管理画面上での掲載情報の更新が実現できたため、制作工数を削減することができました。今後も日産のお客さまにとって、このようなワクワクする機会を作っていきたいと考えています。

・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/96/50732-96-23a3b33eeec261bcc06ab721dffe44e7-1218x741.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内800社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称

1. インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する
  「visumo social」
2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/96/50732-96-a3cd0f7ebef0c680feb5c7299a06f52d-2190x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/

■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください