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Honeysの大人ブランド「GLACIER lusso」のコンテンツ活用ツールとしてvisumoが採用

PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分



株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役 井上 純)は、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、株式会社ハニーズが運営する大人ブランド「GLACIER lusso」にて、「visumo social/visumo video/visumo snap」が実装されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/95/50732-95-9bec24e869aa70a052215243300e0f18-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・「GLACIER lusso」とは?
既存ブランド「GLACIER」ではカバーしきれなかったお客様や少し物足りないと感じているお客様に応えるため、30代から50代の大人の女性をターゲットとしたブランドです。

年齢を重ねるごとに訪れるライフスタイルや体形の変化に寄り添い、いつも、いつまでもオシャレを楽しめるよう、さらにデザイン性や素材にこだわった商品の開発・提案の為、Honeysの大人ブランドを展開しています。

・コンテンツの拡充
新ブランドの「GLACIER lusso」ではターゲットをより明確にして、ブランドイメージを伝える必要があるため、よりリアルな着用体験の為にコンテンツが重要視されています。

visumo socialを活用し、オンラインショップ上にインスタグラマーコーデを展開することで、ワンランク上の高感度な着こなしや着回しの紹介など、商品ページでは伝えきれない商品の魅力をアピールしてもらうことで購入へつながっています。

visumo videoでは、動画を活用することで、商品のシルエットや動きを視覚的に伝えることができました。visumo snapを活用したスタッフスタイリングについては、ランキング1位のスタッフとコラボ商品を発売する等、コンテンツの社内評価も高く弊社への貢献度は高くなっています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/95/50732-95-da9357605b2ebf0ed3b33c84a7bd8d86-499x501.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

既存ブランドとの差別化
visumoの実装では、お客様の体験や購入意欲の向上に特にこだわりました。具体的には、新しいブランドの世界観・見やすさを重視し、既存のHoneysとの差別化を意識しています。

今回の新ブランドオープンにあたり、Honeysは若い世代のブランドだと思っていたとの
声を多くいただきました。スタッフスタイリング、インフルエンサーはともに30代以上に限定することで、よりターゲット層を絞り込み、今日まで目を向けていただけなかった
お客様へ認知が広がり、新たな顧客開拓を狙っていきます。

【株式会社ハニーズ ご担当者様コメント】
SNSが身近なツールとして拡大している中で、必要性を感じ「visumo social/visumo video/visumo snap」を導入いたしました。この度、新しいブランド「GLACIER lusso」をオープンするにあたり、認知度を広げる大きな役割を担っております。
SNSによるインフルエンサーの拡散力やスタッフがご提案するコーディネートを、お客様に魅力的に感じていただく事ができる、コミュニケーションツールとして重要な位置づけになっております。

GLACIER lussoでは、年齢を重ねるごとに訪れるライフスタイルや体型の変化に寄り添い、
Honeysではカバーしきれなかったお客様に向けて、「こんな服欲しかった」と
ひとりでも多くの方にファンになっていただけるよう努力してまいります。

・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/95/50732-95-8777a6d0458222e0261be2c718cc7dda-1218x741.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内800社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称

1. インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する
  「visumo social」
2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/95/50732-95-dbd564d7be451243cb35f1f0c12aef68-2190x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/ ■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl

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