ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」、導入実績800社を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 井上 純)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム 「visumo」(ビジュモ)のソリューション導入実績が800社を突破したことををお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/94/50732-94-95e980b2e9c478ec1d0cf4e14131f6e4-1080x723.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「visumo」は主に3つの機能を提供し、WEBサイトのコンテンツ充実を簡単に実現する “ビジュアルマーケティングプラットフォーム” です。
インスタグラム上のUGC(※)を活用する「visumo social」、
YouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する「visumo video」
スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する「visumo snap」など、
事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
この度、当社の国内導入実績が800社を超えましたので、皆様のご愛顧に感謝するとともにここにご報告させていただきます。
visumoのサービスはアパレルやインテリア、コスメ、食品など幅広い業界・業種で活用いただき、サイト上のコンテンツの拡充だけでなく、顧客体験やCVRの向上にもお役立ていただいております。
visumoによって生まれたサイトコンテンツによる流通経由売上は、600億(※)を超え、毎日様々なユーザーへ新たなコンテンツを提供し続けています。
(※)自社調べ 2023年1月~2024年3月
【お知らせ】
4月11日(木)開催 visumo day 2024
「顧客を"ファン"に。」をテーマに、visumoを活用中の企業様にご登壇いただき、
ブランドマーケティング戦略についてお伺いします!
▼詳細はこちら▼
https://visumo.asia/seminar/visumo_day_2024
登壇:株式会社良品計画|キユーピー株式会社|フジッコ株式会社
株式会社アクタス|花王株式会社(KANEBO/KATE)|vivit株式会社
事例インタビュー1.
【動画でCVR7倍の成果】「4℃」にOMO見据えたコンテンツ戦略を聞いた
https://netkeizai.com/articles/detail/10147
事例インタビュー2.
ダイアナ、「超商品紹介動画」でCVR向上 ECの返品率低下にも効果
https://netkeizai.com/articles/detail/11103
事例インタビュー3.
パーツ専門店「PARTS CLUB」、顧客がコンテンツを生み続ける
「ファンコレ」がヒット
https://netkeizai.com/articles/detail/10709
事例インタビュー4.
「RAGTAG」、スタッフコンテンツの強化で転換率1.5倍超
「EC+取り寄せ」売上は50%超に
https://netkeizai.com/articles/detail/11110
事例インタビュー5.
人気コンテンツへ成長!RANDAの動画・スタッフスタイリングの活用方法
https://visumo.asia/case/detail/32
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/94/50732-94-1591a3512716ee81a90ecf14d1ca8bba-1218x741.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/94/50732-94-d01a80431d9c25eecda49bde0ef8eca3-2190x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/ ■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高い品質と機能性に加えファッション性を兼ね備えたバッグブランドのキプリング、オンラインストアのリニューアルでCRM一体型カートシステム「メルカート」を採用
PR TIMES / 2024年4月25日 13時45分
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
月額たったの5万円でECの売上を上げるLemon Urerun(ウレルン)リリースのお知らせ~期間限定抽選無料導入あり~
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
Honeysの大人ブランド「GLACIER lusso」のコンテンツ活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
若手のメディア担当者必見!『若手SEOマーケターの集い~メディア運営Tips~』を4月22日(月)18時30分からキュービック イベントスペース「parQ」で開催
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
ランキング
-
1今後の為替相場は…“介入でも円安の流れを変えるのは難しい”見方広がる
日テレNEWS NNN / 2024年4月30日 22時15分
-
2手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
3観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
4【参加募集告知】 『不思議の国のアリス』の世界観を香りで感じるハンドクリーム作り
Digital PR Platform / 2024年5月1日 11時5分
-
5『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください