「やっぱり『おしい!広島県』」の副知事 河原さぶ氏プレゼンツ 広島県の“おもてなし”発信のため「広島おもてなし報道局」を発足!

PR TIMES / 2013年9月13日 20時34分

「おしい! 広島県 THE MOVIE 2」で副知事役を演じた河原さぶ氏が,広島県民の“おもてなしの心”と,観光客の方々が広島で体験した“広島のおもてなし”を広く発信するため,この度「広島おもてなし報道局」を発足しました。
広島おもてなし報道局長には,けんみん文化祭ひろしまマスコットキャラクター「ブンカッキー」が就任し,6名の局員とともに,広島に溢れる“おもてなし”や,広島県内の旬なトピックスを独自の取材でスクープしていきます。



■広島おもてなし報道局の活動内容

○イベントPR
市町や地域が主体となって行うイベント等に参加し,PR活動を行うとともに,独自取材で得た情報を元に作成した新聞の配布や,イベント参加者へおもてなし体験に関する取材活動を実施します。
○おもてなし活動
イベント時のお出迎え,写真撮影のお手伝いや清掃活動など,イベント活動以外にも“おもてなしの心”を皆様に提供してきます。
○“おもてなし愛”等の情報発信
「広島おもてなし報道局」として,facebook やtwitter でアカウントを作成し,取材したスクープ情報や活動内容などをリアルタイムで発信していきます。

■広島おもてなし報道局員

報道局長「ブンカッキー」 
かわいらしい丸い体は広島県の特産品,瀬戸内海の新鮮なカキをモチーフにしたものです。頭には秋に色づく美しい紅葉をあしらい,体の周囲の青い部分は広島の頭文字「ひ」を表しています。
毎年開催されている「けんみん文化祭ひろしま」のマスコットキャラクターとして広島県民にも親しまれ,テレビ出演,雑誌への掲載など,多方面にわたり活躍中。広島の文化振興に一役を買っています。

「たちまち 聞音(きくね)」 広島の“おもてなし”をすぐに(たちまち)聞きに行きます!

「よぉけ 書代(かくよ)」 広島の“おもてなし”をいっぱい(よぉけ)記事にします!

「ぶち 伝恵(つたえ)」 広島の“おもてなし”をたくさんたくさん(ぶち),伝えます!

「えぇがに 広愛(ひろめ)」 そうして私達は,良い具合に(えぇがに)広島を愛する心を広めます!

「ホイジャケー・ユーラ(遊楽)」 だから(ほいじゃけぇ),皆さん,広島に遊びにきてください!広島を楽しんでいってください!

「よぉ 来作太(きんさった)」 よく,広島に来てくださいました。心より歓迎いたします。(おもてなしの言葉)


特設ウェブサイト⇒ http://oc-h.jp/omotenashi/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング