AWSのクラウド型コンタクトセンターサービスAmazon ConnectとAI音声認識ソリューションAmiVoice Communication Suiteが連携
PR TIMES / 2018年10月10日 12時40分
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)のコールセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」とアマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)のクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」が連携し、サービス提供に合意したことをお知らせします。
Amazon Connectは、あらゆる規模の顧客窓口をセルフサービスで構築し、より良いサービスを低コストで提供できるクラウド型のコンタクトセンターサービスです。今回の連携により、Amazon Connectの利用者に対し、AI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」を迅速に、より多くのお客様へ提供することが可能になります。
「AmiVoice Communication Suite」は、230社を超える導入実績を誇るコールセンター業界シェアNo.1のAI音声認識ソリューションです。音声認識技術AmiVoiceによる通話の全文リアルタイムテキスト化に加え、感情解析機能、管理者による複数通話同時モニタリング、オペレーター業務支援等、多数の機能を備えており、応対品質と顧客満足度の向上を支援します。
Amazon Connectとの連携により、通話のリアルタイム型、及び、バッチ型STT環境のスピーディーな提供を実現いたします。AWS上に「AmiVoice Communication Suite」のサーバーを全て構築するため、業務の拡大・縮小による席数の増減等は勿論、「AmiVoice Communication Suite」の最新バージョンの提供など、柔軟な提供形態が可能になります。
今回の連携は、これまでの弊社の豊富な実績に加え、認識率・操作性などを総合的にご評価頂き、実現したものです。アドバンスト・メディアでは、業務がますます高度化・多様化していくコールセンター業界に対し、今後も革新的な製品開発と提供を行い、お客様の声が価値となるサービスを展開してまいります。
【AmiVoice Communication Suite 概要】
コールセンターで生まれる“声”をひとつのデータベースに集約し、さまざまな活用を可能にした業界No.1のAI音声認識ソリューション。お客様との会話をリアルタイムで文字化し、VOC(Voice of Customer)分析や通話モニタリング、コンプライアンス対策にも活用することが可能です。また、オペレーターが会話の中で必ず述べなければいけない必須ワードを画面に表示して発話を促したり、あらかじめ設定したNGワードを発話した際には管理者、オペレーターの画面に警告を表示したり、音声キーワード検索なども行うことができるため、応対品質の向上にもつながります。
https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amivoice-communication-suite-cloud
以上
【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア CTI事業部
TEL:03-5958-1091
FAX:03-5958-1033
E-mail:info@advanced-media.co.jp
https://www.advanced-media.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AI音声対話アバター「AI Avatar AOI」を活用した「AI茨ひより」に画像認識を搭載し、占いやレビューなど多様なコミュニケーションを実現
PR TIMES / 2024年4月23日 16時15分
-
コンタクトセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice(R) Communication Suite」、コムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」、「AmiVoice(R) Communication Suite」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
-
Qiita記事投稿キャンペーン「音声認識APIを使ってみよう!」を開催
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
-
音声認識API「AmiVoice(R) API」がAWS ファンデーショナルテクニカルレビューを通過し、「AWS認定ソフトウェア」になりました
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください