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Repro、ASO(アプリストア最適化)に関する国内最大規模のミートアップを開催。GYAO,ママリ,finbee,App Annieを迎え、アプリの新規ユーザー獲得施策のベストプラクティスを語る

PR TIMES / 2019年8月5日 11時40分

ストアのキーワード対策からアイコン、スクリーンショットの最適化まで注目企業のノウハウを公開

世界59か国6,500以上の導入実績を持つマーケティングプラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田 祐介、以下当社)は、定期開催しているディレクター/マーケター/エンジニア向けの大規模ミートアップ「aCrew(アクルー) 」を8月20日(火)に開催いたします。第六弾となる今回はASO(アプリストア最適化)特集です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13569/107/resize/d13569-107-603144-0.png ]

新規ユーザー獲得において欠かすことのできないアプリストアの対策。

2017年のiOSのApp Store大幅リニューアル、2018年のSearch Adsの日本進出など、自然流入/ペイド施策ともに盛り上がりを見せています。

そこで今回は、ASO/Search Ads/UACに代表されるストア検索によるユーザー獲得の最新トレンドやここでしか聞けないtipsについて、実際に成果を出している企業にお話しいただきます。

【イベント概要】


イベント名:「aCrew for User Acquisition ~GYAO,ママリ,finbee登壇!注目企業のASO施策~」
開催日時 :2019年8月20日(火) 18:30 - 21:30 (受付開始 18:00)
会場   :Repro株式会社 イベント(東京都渋谷区1-36-4 全理連ビル4F)
対象   :自社ビジネスにモバイルアプリの導入を検討されている企業様・アプリを開発したものの、DL数やユーザーの利用率やストア評価にお悩みの企業様・アプリ事業ないし周辺のビジネスに携わっている方
参加費  :無料
定員   :100名 ※集客状況によって増席します
主催   :Repro株式会社(https://repro.io/jp/
参加方法 :https://repro.io/events/1050/ よりお申込みください。



■登壇者・講演情報



テーマ(仮):GYAOのASOチームのご紹介とストアのPDCAの回し方について
株式会社GYAO / 無料動画アプリ「GYAO」登壇者:ASOチーム責任者 宮下 裕道 氏
テーマ(仮):DL数を倍増させたfinbeeのASOハック術
株式会社ネストエッグ / 自動貯金アプリ「finbee[フィンビー]」登壇者:プロダクトマーケティング部 グロースマネージャー 富宇賀 直也 氏、Repro株式会社 前田 立樹
テーマ(仮):CVR114%に改善事例も。Q&Aアプリ「ママリ」App storeスクリーンショットの変遷とノウハウ
コネヒト株式会社 / ママ向けQ&Aアプリ「ママリ」登壇者:マーケティンググループリーダー 趙 南薫 氏、マーケティンググループ 榎本 美波 氏
テーマ:User Acquisitionのベストプラクティスをアップデートせよ
App Annie Japan株式会社 / アプリ市場データ&分析ツール「App Annie」登壇者:Business Development Manager 卯木(うのき) 研也 氏



■「aCrew」の由来

「aCrew(アクルー)」という名称には、「正解の無い道、まだ見ぬ新しい知見を一緒に探索するための船に乗る仲間(a Crew)とサービス成長の悩みを解決する糸口やヒント(a Clue)を見つけ、ノウハウを獲得/蓄積(accrue)する場」という想いを込めました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/13569/107/resize/d13569-107-779509-1.png ]

アイコンはも未開の地を探しに冒険に出かける船をイメージしています。


■Slackコミュニティの運営
本イベント参加者の方々がイベントの前後で交流できるように、Slackコミュニティをご用意しております。
コミュニティは”Leave the Sales pitch” “Not profit”を原則とし、当社からのご招待もしくは承認された方々のみで運営してまいります。
興味のある方は参加フォームよりエントリーください。
「aCrew」Slack コミュニティ 参加フォーム https://forms.gle/T13Qax458CBywRWq8

Slackコミュニティで投稿される内容の例


国内で話題になったアプリマーケティングの記事や海外トレンドの紹介
ミートアップ、勉強会のレポート
特定領域の課題における他社事例の募集
利用しているアプリの興味深いマーケティング施策



■Reproについて

「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。 Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。

社名  :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立  :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・web向けのCustomer Engagement Platform「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio

アプリの成長を支援するメディア「グロースハックジャーナル」:https://growthhackjournal.com/
Twitter:https://twitter.com/GrowthHackJnl
Facebook:https://www.facebook.com/growthhackjournal/

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