1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「キリン iMUSE 水」2020年1月14日(火)新発売

PR TIMES / 2019年11月27日 13時5分

~無糖・カロリーゼロで毎日の体調管理に続けやすい、「プラズマ乳酸菌」入りの水~

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、キリングループ共同のブランド「iMUSE(イミューズ)」から、キリングループの独自素材「プラズマ乳酸菌」を使用した「キリン iMUSE 水(みず)」を、2020年1月14日(火)より全国で新発売します。



「iMUSE 水」は、無糖、カロリーゼロで、さらに幅広い層のお客様にオールシーンで日々継続して飲んでいただける商品です。当社は2018年より「iMUSE」ブランドから、「プラズマ乳酸菌」を飲料で手軽に摂取できるように、「iMUSE レモンと乳酸菌」を展開しています。直近4年間で「プラズマ乳酸菌」の認知度が倍以上に伸びている※1なか、「iMUSE 水」のパッケージでは「プラズマ乳酸菌」を分かりやすく表記することに加え、お客様に安心して手に取っていただき、継続的に飲んでいただけるようキリングループの象徴でもある「聖獣麒麟」を起用することで、ブランドの信頼感を表現しました。
※1 2019年キリン調べ

キリングループは、長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027(以下、KV2027)」を策定し、「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV※2先進企業となる」ことを目指しています。KV2027の実現に向けて、既存事業の「食領域」(酒類・飲料事業)と「医領域」(医薬事業)の中間領域にあたる「医と食をつなぐ事業」を立ち上げ、幅広い取り組みを始めています。その一つとして、キリンの30年の研究から生まれた「iMUSE」ブランドを、グループ横断で展開し、「iMUSE」を、健康維持をサポートするブランドとしてさらに育成していきます。
※2 Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造
[画像: https://prtimes.jp/i/17850/108/resize/d17850-108-553801-1.png ]



1.中味について
ゴクゴクすっきりと、日常の水分補給や、スポーツ時などいつでも飲める味わいです。
プラズマ乳酸菌を1,000億個配合しています。無糖、カロリーゼロです。

2.パッケージについて
水の透明感を表現しながら、「聖獣麒麟」を印象的に配することにより信頼感と本格感を表現しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名        「キリン iMUSE 水」
2.発売地域       全国
3.発売日        2020年1月14日(火)
4.容量・容器      500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 120円 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください