【無料オンラインセミナー開催!】最新の「キーワード調査」徹底解説! 検索意図の理解とコンテンツ設計(広告の解説付き)
PR TIMES / 2021年5月17日 13時45分
企業のデジタルマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川洋、以下当社)は この6月から、オンラインセミナーを開催してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3047/110/resize/d3047-110-996120-0.jpg ]
SEOや運用型広告、Googleアナリティクス、BIツール、DMPなどについて、コンサルタント達が、その各々の専門分野についての知見を惜しみなくお伝えします。
第一弾は2021年6月1日(火)14時から
「最新の「キーワード調査」徹底解説!検索意図の理解とコンテンツ設計(広告の解説付き)」
・コンテンツを作らなければならないが、何から始めればいいのか分からない。
・キーワードの調査方法が分からない。
・これまで何となくコンテンツ設計を行ってきたが、あまり成果がみえてこない。
といったお悩みのある方に役立つ情報とSEOにおけるキーワード選定やコンテンツ設計、広告との繋がりについて今知っておくべき情報をご紹介します。
本セミナーは録画配信しつつ、ご参加者の疑問、質問をコメントでいただければ、コンサルタントが随時お答えいたします。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
日時:2021年6月1日 14:00~15:00
費用:無料
セミナー詳細URL:
https://ayudante.jp/release/seminar210601.htm
【アジェンダ】
■SEOにおける「キーワード」の変化
キーワードと検索クエリの違いに始まり、Googleが提唱する重要な4つの概念についてお伝えします。
■今やるべきキーワード調査方法
今注意すべきキーワード調査のポイントや、調査に便利なツールを紹介します。
■キーワードと検索意図を基にした記事コンテンツ設計
ユーザーニーズ・競合の調査やキーワードのタイプに応じたコンテンツの作り方などについて解説します。
■ チームコラボ:広告観点でのキーワードのお話
検索連動型広告とSEOの関係性や、広告におけるキーワードの活用についてお伝えします。
【登壇者プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/3047/110/resize/d3047-110-113627-2.png ]
コガン・ポリーナ (Polina Kogan)
SEOコンサルタント
SEOだけでなく、Google アナリティクスや広告の知識も生かしたコンサルティングを得意とする。グローバル案件も含め、数多くのプロジェクトを担当、女性コンサルタントとして活躍中。ロシア出身、英語、日本語、ドイツ語など6か国語を操る。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3047/110/resize/d3047-110-657832-1.png ]
河野 芽久美
シニアSEMコンサルタント
自動車雑誌のライター、課金コンテンツ制作を経て広告運用の道へ。お客様の広告運用やレポ―ティングだけでなく、チーム内部のファイナンスを含む業務効率化、職務環境改善にも取り組む。得意分野は「求人」「不動産」「総合通販」。
【アユダンテ株式会社について】
会社名 アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
URL https://www.ayudante.jp/
代表者 安川 洋
設立年月 2006年2月
資本金 1,100万円
事業内容
《コンサルティングサービス事業》
・SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
・運用型広告支援・コンサルティング
・コンテンツ開発支援
・Google アナリティクスを中心としたデータ活用支援
・インターネット新規事業の企画・開発
《ソフトウェア開発事業》
・電気自動車向け充電スポット検索アプリ「EVsmart」( https://evsmart.net/ )の企画・開発・運用
・データビジュアライゼーションサービス 「Quick DMP」( https://quickdmp.ayudante.jp/ )の 企画・開発・運用
・Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」( https://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
TEL:03-3239-8441(担当:藤原)
アユダンテ公式HP:https://ayudante.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Webサイト運営担当者必見!「【4月号】月刊SEO 最新動向と対策(全36ページ)」を公開
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
【2024年5月22日(水) セミナー開催 】”分析の前に、大切な話をしよう”
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
データ分析ツール「AIアナリスト」とGA4との新規連携数が2,000件を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
【GA4セミナー】初心者向け基本の使い方&Web広告の分析手法を解説/4月18日(木)開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
【CINC】3月度のコアアルゴリズムアップデートを解説するオンラインセミナー『The March 2024 Google コアアルゴリズムアップデート~今回の変動傾向と対策方針について~』を開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください