6月10日~外国人観光客の受け入れ再開に合わせ、日本酒ドリンク「X4」新発売 ~インバウンドのナイトライフ需要盛り上げを狙う~
PR TIMES / 2022年6月9日 17時45分
株式会社トライハードジャパン(所在地:大阪市中央区)は、6月10日の外国人観光客の受け入れ再開に合わせて、インバウンドのナイトライフ需要の盛り上げを狙う新しい日本酒ドリンク『X4 (エックスクアッド) 』を 6 月 10 日(金)から大阪のナイトクラブ限定で新発売いたします。
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本商品は、「ナイトクラブ用の日本酒」として、外国人観光客のナイトライフ需要盛り上げを狙うと共に、若年層に対して、新たに音楽を聴きながら体を動かすシーンで呑む「外飲み需要」の獲得をするために開発いたします。
今回、1717年から伝統的な日本酒を製造し販売してきた沢の鶴株式会社と共に、商品開発時のコンセプトづくり・商品プロモーションと全面的な協力を得て、商品づくりを実現。日本酒文化の海外需要への認知促進するだけでなく、若年層向け需要創出も同時に行える事業と位置づけ、アフターコロナ後のインバウンド増加からナイトクラブへの集客も大きく見込める為、インバウンドに向けた積極的な日本酒のPRが実現できると考えます。
また、本取り組みは、沢の鶴株式会社から国税庁に対し「酒類業構造転換支援事業費補助金」を申請し許諾を得た上で、補助金を活用した取り組みになります。
商品スペック
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商品コンセプト
ナイトクラブという非日常空間で自分の中の未知なる一面が目覚めるきっかけを提供。未知なるつながりや未知なる領域へ飛び込む勇気やきっかけを作ってくれるお酒。
今後のスケジュール
22年6月
・10日:大阪ナイトクラブ(※1)限定発売開始、各種プロモーションも実施
※1:1.CLUB BAMBI,2.G2 OSAKA,3.CLUB Pallet,4.CLUB AMMONA,5.OWL OSAKA(予定)
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「酒類業構造転換支援事業費補助金(フロンティア補助金)」 とは
酒類事業者が国内酒類消費の減少、酒類業従事者の高齢化といった構造的課題の解決に向けた新規性・先進性のある取組を行う場合に、その経費を補助することにより、 ポストコロナに向けた酒類事業者の経営改革、酒類業界の構造転換を促すことを目的としています。
■沢の鶴株式会社とのアライアンス
本商品は、沢の鶴株式会社※1とのアライアンスによって開発。インバウンド需要の拡大により、ナイトクラブへの集客も大きく見込める為、同社は、本商品の開発とナイトクラブにおけるプロモーションで後押しします。
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※1 1717年から伝統的な日本酒を製造し販売してきた沢の鶴株式会社(所在地:神戸市灘区、代表取締役:西村隆)
■訪日旅行で不満だったこと
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日本酒の国内出荷量が減少傾向にある反面、海外需要は増加傾向にあり、以前より日本酒は海外で好まれる傾向にあります。一方で、インバウンドにおける訪日旅行で不満だった事として、「ナイトライフ体験」や「日本酒」が上位にランクイン。同社では、より外国人観光客がナイトライフを楽しんでもらう為にも、今回の沢の鶴様との商品開発を推進しました。
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本件に関するお問い合わせ先
株式会社 TryHard Japan(株式会社トライハードジャパン)
〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2丁目5-19トライハードビル
TEL:06-4708-6470(平日 10:00-18:00)
FAX: 078-881-1292
担当:河原、立花
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