1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」公開オーディショングランプリ決定

PR TIMES / 2022年5月13日 14時45分

13日(金)より新宿マルイ本館にてビジュアルポスター掲出開始!

オーディションサイト URL:https://bulk.co.jp/lp?u=BUL_brand_SC_SEA_001
オリジナル漫画特設サイト URL:https://bulk.co.jp/lp?u=BUL_brand_SC_SE_001



メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、人気漫画『左ききのエレン』(著・かっぴー)とコラボレーションしたオリジナル漫画を特設サイトにて公開しています。また、同時にオリジナル漫画のストーリーと連動した日本初の“自信がつくまでの道のり”を評価基準とするモデルオーディションを4月に開催。Twitterにて一般投票を実施し、集計した結果、FINALIST3名の中から瓜生(うりゅう/21歳)さんがグランプリに選ばれました。瓜生さんを起用したポスターとデジタルサイネージは新宿マルイ本館・新宿マルイ アネックス・新宿マルイ メンにて5月13日(金)より掲載されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29463/111/resize/d29463-111-770bb843600d421f1b45-0.jpg ]



日本初!“自信がつくまでの道のり”がモデルの採用基準。公開オーディションを実施。

バルクオムが「左ききのエレン」の舞台である目黒広告社に2021年10月より展開しているFACE UPキャンペーンの第二弾の広告を依頼。広告に起用するモデルのオーディションを通じて自分らしい進化を遂げる男性のストーリーを描いたオリジナル漫画と連動した「自信」がテーマのオーディションです。「ただかっこいいモデルは自分とは関係ない。」そんな言葉から今回のオーディションは生まれました。採用基準は、応募者自身の“自信がつくまでのストーリー”です。モデルオーディションのグランプリは、FINALIST3名によるTwitterにおける参加型一般投票で最終決定し4月19日に発表しました。グランプリに選ばれた瓜生さんには賞金10万円のほか、直営店BULK HOMME THE STANDを構える新宿マルイ本館にて期間限定で掲出される特設ポスターの広告モデルとして起用。さらに、バルクオムの製品を1年間提供し、継続的な男磨きをサポートします。

掲出期間 :2022年5月13日(金)~5月31日(火)
掲出場所 :東京都新宿区新宿 3-30-13 新宿マルイ 本館 1F、B1F
      東京都新宿区新宿 3-1-26 新宿マルイ アネックス 1F、8F
      東京都新宿区新宿 5-16-4 新宿マルイ メン 1F

瓜生さんの受賞コメントと自信がつくまでの道のり

○受賞コメント
今回の審査基準がビフォーアフターということで、一生懸命外見を磨いた僕にとってこのグランプリは、自分へのご褒美になりました。
「ビジュアルが良くなりたい」と、誰もが思っていることだと思います。
自分自身、以前はもう少し太っていて肌のお手入れなどにも興味がなく内向的でしたがもっと元気に変わろうと勇気を持つことで、明るく前向きに変わることができました。だから誰でも変わることができると思っています!
変えられない部分・変えられる部分をしっかり分析して、変身後の自分を強くイメージすることで、僕は変わることができました。
僕のビフォーアフター劇を見て、誰かが行動を起こすきっかけになれたらいいなと願っています。
僕もさらなる“進化“を目指して頑張るので、一緒に変わってみませんか?

○自信がつくまでの道のり
体脂肪率40%オーバー。僕は体脂肪率40%以上と昔はかなり太っていたため、小学生から中学生の間まで長く、いじめの標的になっていました。
やっと地元を抜け出し環境を変えられる機会がやってきた高校生活。しかし、見た目がそのままでは同じ結果だと思い、理想の⻘春を謳歌するべく、徹底的に外見を磨く努力をしました。
ダイエットから始まり、スキンケア、筋トレ、ヘアセット、ファッションにメイクといった見た目にこだわると同時にコミュニケーション能力にも磨きをかけていった結果、高校ではいじめられることもなく、思い描いていたキラキラとした生活を送ることができました。
その努力が自信となり、今では自分をいじめてきた方達にも堂々としていられるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29463/111/resize/d29463-111-c9041caae69e6cc19662-2.jpg ]



瓜生さんプロフィール

2022年5月より7人組エンターテイメントメンズグループ「ROLESWAN(ロールスワン)」にて活動を開始。アーティスト活動の他、タレント・モデルなど様々なフィールドで活躍を今後も予定しております。
InstagramURL:https://www.instagram.com/uriboooooooooo0/ (瓜生さん)
        https://www.instagram.com/roleswan_official/ (ROLESWAN)

バルクオムとは

バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、”なりたい自分”に進化できる自信を与えるスキンケアブランドです。
全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求。五感に訴えかける贅沢な泡体験や心地よい香りなど、プロダクトを通して驚きや感動を与えられるようにデザインしています。
日本では、公式オンラインストアの他、全国8,000店舗以上の小売店・ヘアサロンで販売。海外では、中国・アメリカ・イギリスをはじめとする10以上の国と地域へ進出し、高い評価を得ています。

アワード受賞歴
・2019年 Cosmoprof Awards 2019 グランプリ「THE SHAMPOO」
・2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」

会社概要

社名   :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地  :〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者  :代表取締役CEO 野口卓也
設立   :2017年5月19日
         2013年4月 TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年   組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金  :9,000万円(2022年4月末)
事業内容 :化粧品の企画、販売
TEL   :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL :https://bulk.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください