ソニーの「AROMASTIC」、帝人との協業で睡眠・禁煙をはじめとする健康経営をテーマにした共同研修プログラムを開発・提供を開始
PR TIMES / 2019年11月14日 11時36分
[画像1: https://prtimes.jp/i/15876/112/resize/d15876-112-895311-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/15876/112/resize/d15876-112-181972-1.jpg ]
ソニー株式会社は、当社のパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」を通じて、帝人株式会社と、睡眠・禁煙をはじめとする健康経営をテーマに協業を開始します。
当社の「AROMASTIC」を、帝人株式会社が実施する睡眠力の向上を図る「Sleep Styles 睡眠力向上サービス」に取り入れ、学んだ知識を元に研修後も継続的にセルフケアの実践ができる研修プログラムを両社共同で開発し、提供します。
両社はそれぞれの得意分野を活かし、睡眠や禁煙といった課題解決のノウハウや改善を実践するソリューションを提供することで、より健康経営を推進する企業や組織の課題解決のための環境作りをお手伝いし、人々の健康の保持、増進に貢献してまいります。
ソニー株式会社 AROMASTIC開発者 藤田修二のコメント
香りによる感覚入力は、感情やホルモンバランスを司る大脳辺縁系領域に直接伝わることが知られています。帝人株式会社の集積された医学的ノウハウと当社の技術が融合することで、これまでの健康管理や生活指導を中心とした健康経営の取り組みに、香りを活用した最先端のセルフケアソリューションが加わります。「AROMASTIC」は、このたびの協業を通し、日々生活のリズムを実感できる本ソリューションを通じて、皆様の健康で豊かな生活に貢献して参ります。
帝人株式会社 デジタルヘルス事業推進部長 佐藤 暢彦のコメント
帝人グループでは、これまでウェアラブルデバイスの販売など、睡眠に関する様々なビジネスを展開してきました。昨年からは、従業員の睡眠力向上をサポートすることで、企業の健康経営を支援する「睡眠力向上サービス」の提供を開始しました。このたびの協業により、当社の「睡眠力向上サービス」とソニー株式会社が持つ香りに関する知見および「AROMASTIC」という革新的なデバイスを組み合わせることで、睡眠に悩む人のQOL向上に貢献していきたいと考えています。
サービス詳細・お問い合わせ先
https://scentents.jp/aromastic/lp/biz/index.html(AROMASTIC法人向けWEBサイト)
sony-sta-oe-biz@sony.com(お問い合わせ)
AROMASTIC製品詳細
https://scentents.jp/aromastic/(AROMASTIC公式WEBサイト)
AROMASTICは、ソニーのスタートアップの創出と事業運営を支援する「Sony Startup Acceleration Program(ソニー・スタートアップ・アクセラレーション・プログラム、以下、SSAP)」から生まれた商品で、片手に収まるコンパクトサイズながら、複数の香りが入ったカートリッジを装着することで、異なる香りを切り替えて楽しめるパーソナルアロマディフューザーです。これまで合計11種の専用カートリッジを展開してきました。さらに、毎月季節の香りをお届けする定期お届け専用カートリッジや、法人向けのサービスも展開しています。今後も香りを通して、より豊かで楽しいライフスタイルを提案していきます。
───────────────────────────────────────────────────
本メールに記載されているシステム名・製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「KIRIN naturals」が株式会社Melonと協業「マインドフルネス8週間プログラム」の販売を開始!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
香りで空間デザインのプロモツール、高級業務用アロマディフューザー「セントFORESTII」販売開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月23日 15時59分
-
帝人ファーマとCureApp、高血圧治療補助アプリに関する共同販促契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
【ツリーベル】関わるすべてを『ごきげん場』にしていきます
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
-
「オリジナルアロマ」のプロモツール 税理士法人KMCパートナーズを香りで空間デザイン
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください