『ディーサイドトロイメライ』がバーチャルマーケット6に登場!
PR TIMES / 2021年8月2日 15時45分
~世界観を表現したブースを出展~
株式会社HIKKY(代表取締役:舟越靖、本社:東京都渋谷区、以下HIKKY)は、2021年8月14日(土)~28日(土)にかけて、バーチャル空間上で行う世界最大※のVRイベント『バーチャルマーケット6』を開催いたします。
本イベントに、株式会社サムザップ/株式会社ドリコム/株式会社ブシロードが出展し、3社メディアミックス作品「D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ)」のブースが登場します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34617/112/resize/d34617-112-842416b2fb235f5f0ac3-0.jpg ]
【2階建ての展示ブースで作品の世界観を表現、ゲームも楽しめる!】
今回2階建ての展示ブースを出展し、同作品の世界観を表現します。
1階エリアでは特設動画を観ることができるほか、同作品の紹介パネルの設置や、登場キャラクター「織田龍平」と、ウィアード(モンスター)「手犬」の3Dモデルを無料配布いたします。
2階エリアには、アニメの龍平のように手犬を倒す体験ができるゲームコーナーも展開いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34617/112/resize/d34617-112-027ad6c13e6b9aef0d58-1.png ]
(ディーサイドトロイメライブース外観)
[画像3: https://prtimes.jp/i/34617/112/resize/d34617-112-97ba16b69e4f913a298e-2.png ]
(ディーサイドトロイメライブース内観・龍平3Dモデル)
[画像4: https://prtimes.jp/i/34617/112/resize/d34617-112-243c80972e989b10d09e-6.png ]
【D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ)とは】
スマホゲーム、アニメ、コミカライズ等のクロスメディア展開をする、株式会社ドリコム/株式会社サムザップ/株式会社ブシロードの3社共同プロジェクト。
2021年7月10日からアニメ放送を開始、2021年内にはスマホゲームをリリース予定です。
■テーマ
悩みを抱えた者達が、邪神に魂を売り、劣等感や恐怖の対象から逃れ、願望を叶えるが、その影響による浸食が広がりつつある異変が現実世界にも影響を与え始める。少しずつ異変に侵食されていく日常と、万物の理をも超越した『古きもの』との関わりを描く、夢と希望にあふれる少年少女、そしてかつて夢を見続けた大人たちの物語。
■スタッフ
原作:サムザップ、ドリコム、ブシロード
キャラクター原案:くっか
ストーリー&キャラクターコンセプト設計:里見 直
テーマソングアーティスト:東京事変
■ゲーム公式HP
https://dctm.jp/
■スマホゲーム事前登録ページ
https://dctm.jp/preregistration/
■アニメ公式HP
https://dctm-pj.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/dctm_pj
■公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQMWhyCMrOyrMwqttgT6oeQ
[画像5: https://prtimes.jp/i/34617/112/resize/d34617-112-7940fefc3ff8586324e9-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/34617/112/resize/d34617-112-738ffa5b085b27454e82-4.jpg ]
【バーチャルマーケットについて】
バーチャル空間上にある会場で、アバターなどのさまざまな3Dアイテムや、リアル商品(洋服、PC、飲食物など)を売り買いできる、世界最大のVRマーケット。開催期間中は24時間運営されていることから、日本はもとより世界中から100万人を超す来場者を誇る、ギネス世界記録™にも認定されたVRイベントです。商品売買の他にも、会場内で乗り物に乗ったり、映画を見たり、音楽ライブに参加するなど、バーチャル空間ならではの”体験”も提供。さらに来場者間で音声によるコミュニケーションが可能で、現実世界で一緒に街を巡っているかのような臨場感が楽しめます。
3Dデータ商品の個人間売買を目的に始まったバーチャルマーケットですが、近年では大手企業の参入などによりリアル商品の販売も充実し、VRコマースの新たな可能性を創出しています。
【バーチャルマーケット6開催概要】
名 称:バーチャルマーケット6
主 催:VR法人HIKKY
会 期:2021年8月14日(土)10:00~2021年8月28日(土)23:00(計15日間)
テーマ:世界の祭り
公式サイト:https://vket6.v-market.work/
会 場:
1.VR機器・PCから来場⇒VRChat内特設ワールド
2.一部、スマホからURLクリックのみで入場できるVketCloud会場もご用意
https://vket6.vketcloud.com/
来場方法:https://vket6.v-market.work/access
[画像7: https://prtimes.jp/i/34617/112/resize/d34617-112-2987c36ba51890f339d2-5.jpg ]
【プレス向け先行体験・取材会に関して】
メディアの皆様に向けて、バーチャルマーケット6の先行体験・取材会を実施いたします。
実際にVR機器を用いてバーチャルマーケットをご体験、ご取材いただけます。是非お気軽にご参加ください。
------------------------------------------------------
開催期間:2021年8月10日(火)~13日(金)、各日11時~19時の間で実施
開催場所:東京都渋谷区神宮前
参加申し込み方法:
下記リンクの「取材お申し込み」を選択いただき、希望日時を問い合わせ内容欄に記載し送信してください。
https://www.hikky.life/contact
-------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バーチャルのパフォーマンスをよりゆたかに!一般社団法人メタシアター設立!
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
バーチャル世界の新王道アイドル「VKC48」結成!バーチャルマーケット2024 Summerで1st.シングル『マジで恋するVket』をリリース
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
~夢の続き~2025年 大阪・関西万博への出展が決定!モノづくりでいのち輝く未来を築きます!
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
Virtual Edo-Tokyoプロジェクトの総来場者は92万アクセス 本日から東京都のメタバースやVR等コンテンツを一元的に発信!
PR TIMES / 2024年3月29日 14時15分
-
ambr、BOOTH主催の3Dオンリー即売会『X-NEOKET』の企画協力および開発を担当
PR TIMES / 2024年3月28日 19時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください