【無料ウェビナー】アパレル業界向け!Instagram集客の成功パターンを公開-投稿をターゲットに届けるための3つのポイント-
PR TIMES / 2021年6月8日 13時45分
新しい流行が日々発信されるInstagram(インスタグラム)において、アパレル業界の集客に焦点を当てたInstagram活用方法を無料ウェビナーでご紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/37916/112/resize/d37916-112-787705-0.jpg ]
INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、『アパレル業界向け!Instagram集客の成功パターンを公開 -投稿をターゲットに届けるための3つのポイント- 』と題し、6月15日(水)にオンラインセミナーを開催することを発表します。
「インスタ映え」が2017年に流行語大賞になったことで、オシャレに敏感な若者のInstagram利用率は大きく向上しました。
2021年現在でもその勢いは衰えず、「映えるスポット」「映えるファッション・コーデ」などさまざまな流行を世に発信しているメディアがInstagramです。
またこのコロナ禍によりSNSの活用がより活発となり、”興味のあるもの”、”気になる商品・サービス”を探すにはGoogleやYahoo!よりも「まずはInstagramで検索」するユーザーも増えてきています。
実際Instagramユーザーの多くが新しい商品やサービスをInstagram上で知り、その半数近くが購入検討に移行するというデータも公開されているほどです。
特にInstagramと親和性の高いアパレル・ファッション業界はECサイトと連携するInstagramショップ機能(shop now)の利用率が高く、購買プロセスのほとんどをInstagramで行っている企業も数多くあります。
そんなInstagramを活用して集客するのは”当たり前”という時代が到来しているのです。
そこで本ウェビナーでは、これまでInstagramマーケティングをご支援していく中でお声が多かったアパレル業界に焦点を当て
映える投稿と映えない投稿の分析
フォロワーとの適切なコミュニケーション方法
潜在顧客に魅力を届ける#タグや発見タブの活用方法
など、Instagramマーケティングにおいて、アパレル業界の担当者が必ず押さえておきたい活用方法をご紹介します。
こんな人にオススメ
Instagramのフォロワー数が伸び悩んでいる
Instagramで商品やサービスのファンをもっと増やしたい
Instagramを通してもっとサービスや商品のことを知ってもらいたい
Instagram運用の最適な振り返り方法を知りたい
■講師
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
山本 統哉(やまもと とうや)
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram分析ツールAISIGHTの営業を担当。
AISIGHTを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。
■日時 6月15日(火)15時~ ※1時間
■参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)
■詳細/お申し込み
以下、詳細ページよりご確認・お申し込みください。
https://aiqlab.com/seminar/20210607-01/
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京都新宿区大京町22−1 グランファースト新宿御苑1F
代表者:高松 睦
URL:https://aiqlab.com/
事業内容:AIを始めとする最先端技術で、ヒトのINSIDEを可視化しさらなる可能性を拡張するサービスの提供
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AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
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