NEC、金融機関と共同で運営するビジネスマッチングサービス「Biz-Create」において、新プラン「Biz-Create Sales Pro」のサービスを開始
PR TIMES / 2022年6月1日 10時15分
NECは、2022年6月1日に株式会社三井住友銀行(頭取CEO:高島 誠)、株式会社三十三銀行(頭取:渡辺 三憲)と共同で運営を行っておりますビジネスマッチングサービス「Biz-Create」において、営業サポート機能を充実させた新プラン「Biz-Create Sales Pro」を提供開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/78149/113/resize/d78149-113-8daf814a8ea650861790-0.png ]
【背景】
近年、COVID-19やテクノロジーの進展により社会を取り巻く環境は大きく変化しています。個人の行動変容が起こり、顧客行動が多様化していく中で社会インフラを担う金融機関様においても今まで以上に顧客課題を捉えた企業価値向上、成長支援に資する取組みが必要となっています。
そうした中で当社はNECビジネスマッチングプラットフォームを開発し、2019年5月末より金融機関様と共同で金融機関のお客さま同士がオンライン上で自由にビジネスニーズの発信・閲覧ができることに加え、サイト上でチャット機能を活用したコミュニケーションを行う事ができる、プラットフォーム型ビジネスマッチングサービス「Biz-Create」を提供するに至りました。
Biz-Createは既に14,000社以上のお客さまにご利用いただくサービスとなりましたが、より多くの商談が発生し、より多くの商談が成約する場となるために企業同士のマッチングのみならずその先の商談をサポートする仕組みが必要であると考え「Biz-Create Sales Pro」の提供へと至りました。
【新プラン「Biz-Create Sales Pro」の特長】
1. ターゲット顧客とダイレクトに繋がる
これまで接点のなかったBiz-Createのお客様同士が、自社の商品・サービスのターゲットとなる企業を部署・役職などを担当者ベースで検索、さらにはターゲットの興味関心情報・企業情報を確認した上で営業活動を開始することが可能になり、お客さまの営業力をワンランクアップします。
2. 営業活動のPDCAサイクル確立
自社PRページの閲覧履歴や、商談相手からのフィードバックにより、
「どのような企業が自社に興味を持っているのか?」
「商談が進まなかった理由はなにか?」など、
次の商談に役立つヒントが得られる等、継続的な営業活動の改善を支援します。
3. デジタルを活用した営業スタイルの確立
Biz-Create Sales Proなら動画やPRページを活用したプロモーションから、ターゲット顧客の選定、商談内容の社内共有まで、カンタンな操作で実現でき、お客さまの営業活動のデジタル化をサポートします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/78149/113/resize/d78149-113-d8eb2960c824c3584c0f-1.png ]
【利用料、提供開始時期】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/78149/table/113_1_2c8c3bf81727969a67726235fb7e9851.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/78149/113/resize/d78149-113-63034edc46e32cbba7c5-2.png ]
■Biz-Create(ビズクリエイト)について
URL:https://biz-create-service.jp/index.html
■Biz-Create Sales Pro(ビズクリエイト セールスプロ)について
URL:https://biz-create-service.jp/static/salespro.html
■NECの「ビジネスマッチングプラットフォーム」について
URL:https://jpn.nec.com/fintech/business-matching/index.html
■NEC Digital Financeについて
URL:https://jpn.nec.com/nvci/finance/index.html
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