1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

タグピクのD2C×インフルエンサー専門会社マルシェが薬師神陸シェフを起用し、高級スイーツブランド『BRANCHE CHOCOLAT』をローンチ!

PR TIMES / 2020年9月9日 12時15分

~最高品質の日本食材で創る新感覚スイーツが 9/9(水)より販売開始!第一弾は、全国No.1に輝いた最高峰ブランドの福岡・八女茶を使った『抹茶カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』~

日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサー・ネットワークを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(以下「マルシェ」)は、2020年9月9日(水)、紹介制フレンチレストラン「SUGALABO」シェフを経て、“食のリテラシーを磨く”をコンセプトに“カリナリープロデューサー”として活動する薬師神陸シェフと共同で高級スイーツブランド『BRANCHE CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』を立ち上げ、第一弾となる『抹茶カレ・オ・ショコラ』を販売開始致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-367864-12.jpg ]




『BRANCHÉ CHOCOLAT』について


[画像2: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-756316-0.jpg ]

ブランドサイト: https://branche-chocolat.jp/

#至福の正方形 #カレチョコ

HOW YOU CREATE THE LIFE.
IF YOU KNOW HAPPINESS,CATCH UP,EAT UP & STEP OUT.

『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」と言う思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けました。

今回発売した新商品『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツで、固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計されたものです。

特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げました。


第一弾『抹茶カレ・オ・ショコラ』について


[画像3: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-100778-5.jpg ]

カレ・オ・ショコラシリーズの第一弾を飾る『抹茶カレ・オ・ショコラ』は、「全国茶品評会」(※1)の産地賞を受賞し、名実ともに全国No.1に輝いた世界最高峰のブランド「八女茶」を使用しました。「八女茶」は、色が美しく出るもの、苦味の強いもの、コクが出るもの、甘みが強いものと種類や挽き方によって個性が大きく異なります。「八女茶」のポテンシャルを最も引き出すため、試作と試食を積み重ね、50種類以上のレシピを考案した結果、茶葉本来の味がエレガントに引き立つレシピに辿り着きました。

~甘さとコクが特徴の「八女茶」を使用~

[画像4: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-297607-3.jpg ]

「八女茶」は、高級玉露の産地としても有名な福岡県・八女(やめ)市で栽培される抹茶。1423年と長い歴史の中で、八女の奥深くに位置する星野村の日本一星が美しいと評された清涼な気候と、日本棚田百選にも選ばれたお茶づくりに適した気候風土を生かし、特別なかぶせ製法で栽培。美しい見た目に、甘さとコクのある旨みの強さが特徴で、茶づくりに関わる人々の情熱、繊細な心配りと長い経験に裏打ちされた熟練の技に支えられた日本最高峰の抹茶が、ショコラのなかで、心地よく香り立つ。

~濃厚クリーミーで軽やかな食べ心地~
生クリームと煮詰めたミルクをバランスよく配合し乳脂肪を控えることで、深い味わいながら軽やかな食べ心地を実現。福岡県産の梅酒を隠し味に加えることでショコラの甘みに輪郭を与え、シンプルながら、緻密に味を設計。

~食感の変化を楽しめる2層構造~
薄く敷いた土台はフランスの古典菓子「パン・ド・ジェンヌ」に「八女茶」を加えたもの。外側を覆うクラムは、ホロホロとした舌触りが特徴で、中のショコラのなめらかさを引き立てます。伝統的なフランス菓子と日本の伝統素材のコントラストが素朴ながらも新鮮な味わいに。


商品概要

商品名:抹茶カレ・オ・ショコラ
販売開始:2020年9月9日(水)10:00 AM
ブランドサイト: https://branche-chocolat.jp/

▼抹茶カレ・オ・ショコラ GIFT BOX

[画像5: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-838115-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-999985-7.jpg ]

¥4,980(税込 5,378円)|約2~4名様向け

▼抹茶カレ・オ・ショコラ ECO BOX

[画像7: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-856033-8.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-578978-9.jpg ]

¥3,980(税込 4,298円)|約2~4名様向け


パッケージについて


[画像9: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-596834-10.jpg ]

一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。

目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、贈り物としても誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。


薬師神 陸シェフについて


[画像10: https://prtimes.jp/i/16260/115/resize/d16260-115-314384-11.jpg ]

東京・神谷町にある予約困難なレストラン「SUGALABO」の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで"食のリテラシーを磨く"をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。今秋虎ノ門ヒルズに食のインキュベーション施設を開業予定。

▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。

一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。


ブランド概要

ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト: https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw
素材ダウンロードURL:
https://drive.google.com/drive/folders/1SrPElVIJ9JLfT0eFwtItXqVvg59WgrxZ?usp=sharing


※1 全国の茶産地から数々の茶が出品され、厳選な審査のもと、その年の優秀な茶を選定し農林水産大臣賞をはじめとする賞が与えられる催し。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※当社の商品サンプルをインフルエンサーやメディアへ配布し、SNS 等へ投稿されている場合があります。投稿されているコメントは当社の見解ではありません。


【タグピク株式会社 会社概要】
会社名  :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地  :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
設立日  :2015 年9月1日
代表者  :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣  :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主   :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、(株)ジーニー、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■SNSに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画制作
■インフルエンサー×D2C×ブランディングの統合ソリューション販売
■D2Cプロダクト開発/運営事業
URL :https://tagpic.jp

《お問い合わせ》  instapr@tagpic.jp (窓口担当:工藤/塚本)


【マルシェ株式会社 会社概要】
会社名 :マルシェ株式会社(Marche Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
設立日 :2020年9月1日
代表者 :代表取締役 服部 貴志
経営陣 :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
業務内容 :
■D2C×インフルエンサー事業
■D2Cブランド事業
■D2Cブランド共同開発事業
■D2Cインキュベーション投資事業
URL : https://marche.inc

《お問い合わせ》  info@marche.inc (窓口担当:庄地)

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください