【マーケティング担当者向け】Instagramマーケティングにおける戦略立案ToDoリストを無料公開
PR TIMES / 2021年2月24日 20時15分
株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)が提供するInstagram分析ツール「MASAI(マサイ)」は、企業のマーケティング担当者、Instagram運用担当者向けに、「Instagramマーケティングにおける戦略立案ToDoリスト」を無料公開しましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/116/resize/d26329-116-958514-0.png ]
ダウンロードURL:https://mas.ai/dl_contents/ig_marketing_todo
「Instagramマーケティングにおける戦略立案ToDoリスト」について
近年Instagramは商品やブランドの認知拡大だけにとどまらず、購買に繋がるツールとして企業からも注目を集めています。
Instagramマーケティングの手段は、基本となる公式アカウントの運用はもちろんのこと、インフルエンサーの活用やキャンペーンの実施、広告の配信、UGCの活用など様々です。
「どのような施策を行うべきかわからない」、「なんとなくやってみているが、効果につながらない…。」という悩みを抱えている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただやみくもに施策を行うだけではなく、Instagram活用の目的を整理した上で、自社やユーザーの理解、競合の分析、Instagramの最新動向の把握をし、適切な戦略を立てる必要があります。また施策実施後には効果測定を行いPDCAを回すことが重要です。
そこで本資料では、Instagramマーケティングの戦略立案フェーズにおいて行うべき項目をチェックシートにまとめました。
これからInstagramマーケティングに注力される企業様にご活用いただける内容となっております。
資料概要
(1)Instagram活用の目的整理
(2)Instagram最新動向の把握
(3)ターゲットユーザーの理解
(4)ベンチマーク・競合の分析
(5)施策の策定と戦略立て
(6)効果測定方法を検討
▽ホワイトペーパーをダウンロード
https://mas.ai/dl_contents/ig_marketing_todo
▽その他の資料は下記ページよりご覧ください。
一覧ページ:https://mas.ai/dl_contents/
パスチャーでは、今後も「次の一手をリードする」というミッションを実現すべく、企業のマーケティング活動の支援を行って参ります。
MASAIについて
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポート。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。
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Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/
媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material
<MASAIの無料トライアル実施中>
[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/116/resize/d26329-116-533718-3.jpg ]
現在、トライアル版のご利用が可能です。
月額1万円で提供しているスタータープラン同様の分析項目にて2週間無料でお試しいただけます。
▼無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial
会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/116/resize/d26329-116-159624-1.png ]
株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区⻁ノ門1丁目-4-2 ⻁ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:
・SNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の一手をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の運営
・流行先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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