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【開催レポート】販促特化型マッチングサイト「ハンソクエスト」第二回ハンソクエストメンバー分科会を開催

PR TIMES / 2024年4月27日 10時40分

Pioneer of AI/SPを標榜し、日本国内におけるビジネスマッチングサービスとして唯一*1の販促特化型マッチングサイト『ハンソクエスト』(https://hansokuest.jp/)を運営するPXC株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:菅野健一)は、2024年4月24日(水)にメンバー企業による「第二回ハンソクエストメンバー分科会」を開催いたしました。
*1:2022年6月時点、自社調べ



[画像: https://prtimes.jp/i/42827/119/resize/d42827-119-538b6b49969ae66ba4a1-0.jpg ]

■ハンソクエストメンバー分科会について
これまで『ハンソクエスト』では4回にわたる懇親会を開催してまいりました。このたび、ご参加いただいたメンバー企業のご意見を参考に、小規模での分科会を実施することとなりました。
分科会は、メンバ―企業間の交流と営業資産創出を目的とし、専門分野や関心事に基づいて、新たなビジネス機会を見つけることが期待されます。


【イベント概要】
■第2回テーマ
・第1回の内容を踏まえて、エコ・SDGs・サステナブルの観点で、この分科会で取り組めること
・メンバ―企業間で希望する取り組み、サービス商品・開発・協業・提携等 
■ 開催日時
2024年4月24日(水)  18:30~20:30 
■ ご参加企業様
ハンソクエストメンバー企業、8社8名様にご参加いただきました。


■PXC株式会社 ハンソクエスト事業部執行役員 尾崎 真よりコメント
ハンソクエストは販促物を作りたいユーザーと、サービスを提供したい加盟企業様で構成されています。
第二回ハンソクエスト分科会においては、初回開催のテーマでありましたエコ・SDGs・サスティナブルのテーマを継続し『ハンソクエスト』の集団として何が出来るか、何を創れるか、何をビジネスにしてくべきかをモノ創りの視点、経営の視点、時流の視点で熱く議論する事が出来ました。


今回はグループワークも取り入れ、参加メンバー様同士の距離を近づけると同時に様々な意見が交差し、たくさんのアイデアや発想、課題、問題定義を創出する事ができました。
分科会での結果を、7月に行われる懇親会での発表に向けて、メンバー企業と共にブラッシュアップを行ってまいります。


分科会は加盟企業様間の交流と加盟企業様の営業資産創出が主題となって実施しております。今後も定期的且つ継続的に実施し、『ハンソクエスト』の集団ならではのサービス、商品、イベント等の実現を目指し活動していく所存です。


■ハンソクエストとは
『ハンソクエスト』は、企業や店舗の「販促物を探している、販促物を作れる企業を探している」ユーザーと、「販促物を売りたい、製造を請けたい」加盟企業とを繋ぐ、日本国内におけるビジネスマッチングサービスとして唯一の販促特化型マッチングサイトです。『ハンソクエスト』では集団の力で課題に挑むスイミー戦略を実現するべく、加盟企業同士での新規取引、協業、アライアンスを推進し、販促業界を支える中小企業のビジネス創出を支援しています。
https://hansokuest.jp/


■会社概要
PXC株式会社
本社:〒110-0016 東京都台東区台東4-19-9 山口ビル7 7階
代表取締役社長 : 菅野健一
創業:1971 年
事業内容:セールスプロモーションに関連する企画、デザイン、制作、及び運営販促物の企画、デザイン、制作、製造/キャラクターグッズの企画、製作、販売に関する事業/ AI関連事業/EC事業
Webサイト: https://hansokuest.jp/ 


【本サービスに関するお問い合わせ先】
PXC株式会社 ハンソクエスト運営事務局
TEL:03-6284-3014
MAIL:info@hansokuest.jp

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