『シニア向けリサーチは調査設計で決まる!調査仮説の立案 被験者要件策定の手法を解説』セミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月8日 13時45分
5/22(水)13時~、株式会社アスマーク×株式会社オースタンスの共催セミナーを開催
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18508/120/18508-120-cfbba2aa46b524931e0a519d5166062c-920x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は国内最大級のシニア向けコミュニティサービス『趣味人倶楽部』(しゅみーとくらぶ)を運営するとともに、中高年層向けに事業を展開される数多くの企業様へ事業開発やプロモーション支援を一気通貫で支援しています。
その中で、「シニアのインサイトを正しく把握できない。」「調査をした後、調査結果を次に活かせていない。」という声を多くいただきます。そこで、シニア世代に対して1000名以上のインタビューを行ってきた当社と、マーケティングリサーチのプロフェッショナル集団であるアスマーク社と共催で、「調査仮説の立て方」と「被験者要件策定」を中心に徹底解説いたします。過去調査を実施したが明確なアクションに繋がらなかったご担当者様におすすめのセミナーです。是非ご参加お待ちしております。
このような方におすすめ
・役員、経営企画、新規事業開発の担当者様
・シニア向けに事業開発/グロースをしようとしている担当者様
・シニア向けのマーケティング戦略を検討されている担当者様
・シニア向けの調査/リサーチを検討されている担当者様
セミナー詳細
◇アジェンダ
・会社/登壇者紹介
・シニア向けリサーチが難しい理由
・ビジネス推進に寄与する調査仮説の立て方
・適切に示唆を出すための被験者要件策定
◇開催概要
・開催日時:2024.05.22 13:00~13:45
・参加費: 無料
・開催形式: Webセミナー
▼お申し込みはこちらから
https://ostance.com/lab/seminars/19
株式会社アスマークについて
消費者モニターのリクルートを始めとした市場調査を基幹ビジネスとし、 国内から海外市場におけるマーケティングリサーチ、更にはHRTech領域におけるソリューションを手掛ける、 設立23期のリサーチカンパニー。取引社数1,100社以上、年間調査実績6,600件以上/ 食品・化粧品・日用品・電化製品などのメーカーや広告代理店、官公庁・教育機関などに向け、 市場調査を活用して社会の発展に寄与する。 提供サービスにおける高品質の証として、ISO20252認証も取得。
リサーチビジネス:https://www.asmarq.co.jp/
HRTechサービス:https://humap.asmarq.co.jp/
株式会社オースタンスについて
オースタンスは、「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というビジョンを掲げ、シニア世代向けにサービスを展開しています。また、シニア世代向けにサービスを展開している企業に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創などを一気通貫して支援しています。
「趣味人倶楽部」(会員36.5万人)のプラットフォームや、シニアの専門家と共同で運営するシニア研究機関「シニアDXラボ」によるナレッジを活用し、様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
オースタンス法人向け事業について:https://ostance.com/services/business/
シニアDXラボ:https://ostance.com/lab/
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