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【6/26 渋谷】YUIDEA×フルスピード共催セミナー 売上を伸ばす!カタログ&インスタ最新マーケティング戦略!

PR TIMES / 2019年6月6日 11時0分

デジタル時代にユーザーを「欲しい」「買いたい」に導く方法とは?

インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、株式会社YUIDEAと共催で「売上を伸ばす!カタログ&インスタ最新マーケティング戦略!」と題した無料セミナーを2019年6月26日(水)に開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18628/123/resize/d18628-123-377301-pixta_47623442-4.jpg ]


カタログにSNS、日々売り場を工夫し、改善しているのに売上につながらない…。

顧客に商品やサービス、ブランドの良さを伝え切れず、離脱してしまっている実感をお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。原因は、ユーザーの本音をつかみきれていないことにあるのかもしれません。
昨今の情報のデジタル化によって、ユーザーの情報収集方法や購買行動は大きく変化しています。その変化を十分考慮せず、従来どおりの販売戦略のもとでコンテンツを制作したり、SNSマーケティングを始めしまっていませんか?

本セミナーでは、デジタル時代におさえておくべきユーザーの購買行動の読み解き方やSNSの活用方法について、カタログとインスタグラムの事例を中心にお伝えします。

■このような方におすすめです
・通販事業の売上が伸び悩んでいる
・顧客が継続せず離脱が多い
・顧客の購入単価を上げたい
・インスタグラムを効果的に活用したい
・自社にあったインスタグラムの運用をしたい
・“売れる”クリエイティブ手法を模索している
・DMやチラシの「効き目」をアップさせたい

■セミナー内容
16:00 ご挨拶・プログラム説明
16:05~16:45<第1部>
「買わない理由」はデータが解決してくれる!顧客データ×編集視点で“売れる仕組み”づくり カタログ編

【講師】株式会社YUIDEA ダイレクトマーケティング部
後藤 未央

ダイレクトマーケティング部
仲丸 美佳 氏

経験則で語り継がれてきた「売れる」手法は、本当に自社のユーザーに合っているのだろうか……。と不安になったことはありませんか?それもそのはず。デジタル化による情報の氾濫、取捨選択が迫られている昨今、ユーザーのニーズや志向は変化しているのです。欲しているのかを知り、適切に誘導していくことが重要です。その鍵となるのは、顧客データを「ある視点」で読み解くこと!
今セミナーでは、カタログ作りのプロが、顧客データを用いて売れる仕組みをつくる視点の持ち方やプロセス、最新事例をご紹介します。

17:00~17:40<第2部>
インスタグラム活用マーケティング「基本のン」
【講師】株式会社フルスピード
エンゲージメントマーケティング事業部 ソーシャルメディアマーケティング部
山本 崇史

月間利用者数が3,000万人に迫るなど最も注目されているSNSの一つであるインスタグラム。トレンドは検索エンジンよりもインスタグラムなどのSNSを使った情報収集へと変化が起きています。様々な業種でビジネス活用が進むインスタグラムの傾向、押さえるべきポイントを踏まえ、実践でつかえる効果的な活用方法をご紹介いたします。

なぜ今インスタグラムなのか?貴社に合った施策のヒントを手に入れてください。

17:40~質疑応答、個別相談会

■講師紹介

株式会社YUIDEA ダイレクトマーケティング部
後藤 未央 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/18628/123/resize/d18628-123-270087-1.jpg ]


出版社で雑誌編集、広告制作会社でカタログ制作とブランディングに携った後、YUIDEAに入社。「読者を動かす」をモットーに紙、デジタルのコンテンツづくりや顧客支援を行う。主にファッション、ライフスタイル、ヘルスケアのクライアントを担当。

ダイレクトマーケティング部
仲丸 美佳 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/18628/123/resize/d18628-123-377436-2.jpg ]


出版社にて雑誌編集や記事広告制作等を手がけ、データに基づくターゲティング等の大切さを実感。 YUIDEA入社後は編集のノウハウに分析データを掛け合わせ、「ユーザーを動かす」顧客支援を行なっている。得意ジャンルはグルメ・アパレル・ビューティなど生活情報全般。

株式会社フルスピード
エンゲージメントマーケティング事業部 ソーシャルメディアマーケティング部
山本 崇史
[画像4: https://prtimes.jp/i/18628/123/resize/d18628-123-348432-0.jpg ]



これまでITコンサルティング会社、イベント業界、飲料メーカーにてコンサルティング営業(BtoB)、マーケティング、経営企画を経験。現職ではソーシャルメディアコンサルタントとしてアパレルメーカー、ヘルスケア業界、人材派遣会社をはじめ、企業SNSアカウントを活用した戦略立案およびコンサルティング業務に従事。

■開催概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/123_1.jpg ]



会社概要
会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日(東証マザーズ上場:2007年8月2日)
代表者 :代表取締役社長 友松功一
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2018年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/

会社名 :株式会社YUIDEA
代表者 :宮崎美紀
設立 :1995年9月22日
所在地 :東京都文京区小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷
事業内容 :ダイレクト・コミュニケーション、コーポレート・コミュニケーション、事業プロモーションに関する戦略立案、企画・制作、デジタルマーケティング&コンテンツマネジメントサービス
URL :http://www.yuidea.co.jp

<本サービスに関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 |  Email:info@fullspeed.co.jp | 担当:SMM部 山本

<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 |  Email:press@fullspeed.co.jp | 広報:竹本

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