RoomClipサービス開始10周年!「これまでとこれからの10年」をテーマにした特設サイトをオープン
PR TIMES / 2022年5月2日 12時15分
https://roomclip.jp/special/10th-anniversary/
ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高重正彦)は、2022年5月2日に、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォーム「RoomClip(ルームクリップ・https://roomclip.jp )」のサービス開始10周年を迎えました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6383/124/resize/d6383-124-3b2cd058f5080f2b9dc6-1.jpg ]
これまで多くのみなさまに支えられてきた感謝を込めて、RoomClipの「これまでとこれから」をテーマに、特設ページをオープンしました。今後もルームクリップは「日常の創造性を応援する」のミッションのもと、より一層、みなさまの暮らしを支えるソーシャルプラットフォームとして成長してまいります。
特設サイトコンテンツ概要 https://roomclip.jp/special/10th-anniversary/
・RoomClipの10年を振り返る「History of trends」
・特別連載:みんなのRoomClipストーリー(5/9スタート)
・RoomClip10周年記念投稿イベント
「家の中のもので10を撮ろう」「10年後も使い続けたいもの」
[画像2: https://prtimes.jp/i/6383/124/resize/d6383-124-137218e0f145f93e2739-0.png ]
ルームクリップ株式会社 代表 高重 正彦のコメント
RoomClipは2022年5月2日にサービス開始10周年を迎えました。
まず、ここに至れたのは、ユーザーのみなさま、ユーザーのみなさまの住生活を応援するパートナーである企業のみなさま、そして関わってくださる多くの方の力と思いのお陰です。本当にありがとうございます。
この10年でスマートフォンが普及したことで、他のライフスタイル領域と同様に、住生活領域も多様な生活者が「お手本になる人」と繋がれる世界が到来しました。
また、スマートフォン以外にもクラウド、AIと言った新しいデジタルテクノロジーが一般化したことで、大量生産大量販売を前提とせず、多様な生活者に対してデジタルを前提に商品や体験を届ける「D2C」と呼ばれる、新しいメーカーやサプライヤーのビジネスのあり方が生まれたのもこの10年でした。
これらの背景の中、住生活の実例写真を投稿するコミュニティとして始まったRoomClipも、その後メディアになり、マーケティングのプラットフォームになり、今さらにコマースのプラットフォームになりつつあります。
ここ2年を超えるコロナ禍によって、生活における「家の中」の重要度が大きく上がり、また私たちの価値観や美意識の多様化は、過去10年以上に今後さらに加速していきます。
この新しい時代においても、引き続き、ユーザーのみなさまの創造性を支えるパートナーであれるように邁進していきます。
RoomClipについて
家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿・閲覧できる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。現在月間ユーザー数は600万人、写真枚数は500万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
ルームクリップ株式会社について
https://roomclip.jp/
代表者:高重正彦
設立:2011年11月24日
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
URL:https://corp.roomclip.jp/
事業内容:「RoomClip」「RoomClipビジネス」「RoomClipショッピング」の企画・開発・運営
RoomClip( https://roomclip.jp/ )
RoomClipビジネス( https://roomclip.jp/business/ )
RoomClipショッピング( https://roomclip.jp/shopping/ )
RoomClip住文化研究所( https://lab.roomclip.jp/ )
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社キャラット創業30周年|30周年コンセプトは“Communiglow” 感謝の気持ちを込めた特設サイトをオープンし情報を発信
PR TIMES / 2024年4月26日 10時0分
-
RoomClip、サラヤ「WASH BON」特設サイトにコンテンツ提供開始
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
-
「なっぷ」10周年大感謝祭キャンペーン第2弾!なっぷ公認アンバサダー募集開始
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
「接触冷感」の検索水準は3年で3倍以上に増加、節電意識上昇中/RoomClip、2024年5月27日より「夏の暮らし準備特集」開催決定
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
-
RoomClipにて「MAGSPEAKER DUO」モニターキャンペーン実施
PR TIMES / 2024年4月2日 18時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください