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DSP「Logicad」、「MoPub」との接続を開始

PR TIMES / 2019年4月17日 12時40分

~モバイルアプリ広告配信の強化を目的とした広告枠の拡充~



ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下、SMN)は、この度、DSP(*1)「Logicad」のモバイルアプリにおける広告配信の強化を目的に、Twitter社が提供するモバイル向けのアドエクスチェンジ(*2)「MoPub」とのRTB接続を開始しました。

「MoPub」は、グローバルモバイルアプリを中心に、現在数千億以上の広告枠(在庫)を有する世界でも主要なアプリ専門アドエクスチェンジです。特徴は、広告配信をはじめとする各機能を、使いやすいひとつのプラットフォームに統合し、包括的に収益化をはかることができます。

[画像: https://prtimes.jp/i/13903/124/resize/d13903-124-125351-0.jpg ]


「Logicad」は、これまでリエンゲージメント広告(*3)など、モバイルアプリ向けのターゲティング配信を行ってきました。今回の接続により、アプリにおける広告枠(インフィード広告、アプリ動画広告など)が拡充されるほか、各アプリの特性(ゲームアプリやECアプリなど)に沿った柔軟な広告配信が可能となります。

近年、スマートフォンの普及により、モバイル広告の需要も大きく伸長しています。そのなかで、モバイル内のWebブラウザの広告とともに、モバイルアプリを活用した広告が急速に拡大しています。

SMNは、今後も多様化する広告配信の要望に対して、積極的にサポートしていくことで、企業のデジタルマーケティングの最適化を支援します。

                                         以 上

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   ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 概要
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2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP「Logicad」をはじめとするマーケティングテクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。
URL: https://www.so-netmedia.jp/

*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて、広告枠の売買をリアルタイムに行っています。

*2 アドエクスチェンジ
特定の広告枠におけるインプレッション(広告表示)を売買するためのプラットフォーム

*3リエンゲージメント広告
アプリをインストールしているユーザーに向けて、主に利用促進を目的とした広告を配信するものです。仕組みとしては、アプリ広告主が自社で所有する広告識別子より、ユーザーの利用状況を識別後、対象ユーザーの状況ごとにターゲティング広告の配信を行います。

※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

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