DGマーケティングデザイン、レイ・イナモト氏らと協力しAOKIの新ブランド「Aoki Tokyo」をプロデュース
PR TIMES / 2019年2月20日 14時40分
~都市型・オーダー単独店ブランドとして3月1日(金) 銀座・池袋に2店舗同時オープン~
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)の連結子会社でマーケティング事業を展開する株式会社DGマーケティングデザイン(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:岩井 直彦、以下「DGマーケティングデザイン」)は、株式会社AOKI(本社:神奈川県横浜市都筑区、代表取締役社長:諏訪 健治、以下「AOKI」)が2019年3月1日より新たに展開するオーダー単独店ブランド「Aoki Tokyo」をプロデュースしました。
2017年より構想を開始した本プロジェクトにおいて、DGマーケティングデザインはトータルプロデュースとコミュニケーションデザインを担当しており、グランドデザインにクリエイティブディレクターのレイ・イナモト氏(Inamoto & Co. Founding Partner)、空間デザインに室井淳司氏(株式会社アーキセプトシティ 代表取締役)、UXデザインにPARTYを迎えブランドコンセプトやロゴ、ブランドネーム、ショップデザインなどサービス全体のデザイン・開発を行いました。
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近年都市部で増えているオーダースーツのニーズに対応するべく、2016年より既存店にてオーダー事業を開始したAOKIにとって、今回の「Aoki Tokyo」は、初のオーダー単独新ブランドの立ち上げとなります。「Aoki Tokyo」では、オーダーのスペシャリティストアとして大都市圏のビジネス街や主要ターミナル駅近くの立地に出店することで、既存事業ではリーチしきれない20代~40代のお客様に対して新しい購買体験をご提供します。
DGマーケティングデザインでは、レイ・イナモト氏を中心としたチームと協働し、今後もさらなる事業展開を広げていくAOKIグループのブランディング・マーケティング領域での支援をしてまいります。
■Aoki Tokyo WEBサイト
https://aokitokyo.jp
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■Aoki Tokyo 銀座6丁目店
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住所:東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル1F
電話番号:03-6226-4888
店舗面積:38坪
営業時間:平日11時~21時、土日祝11時~20時
OPEN日:2019年3月1日(金)
■Aoki Tokyo 池袋東口店
[画像5: https://prtimes.jp/i/11255/127/resize/d11255-127-624796-4.png ]
住所:東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館1F
電話番号:03-5985-5888
店舗面積:30坪
営業時間:平日11時~21時、土日祝11時~20時
OPEN日:2019年3月1日(金)
■Aoki Tokyo グランドデザイン
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Inamoto & Co. Founding Partner レイ・イナモト氏
https://inamoto.co/
デザイン、データ、テクノロジーを軸に新しい事業領域を開拓することを目的にした、ニューヨークに拠点を構えるビジネス・インベンション・スタジオ。
Creativity誌「世界の最も影響のある50人」、Forbes誌「世界広告業界最もクリエイティブな25人」の1人に選ばれたレイ・イナモトが、レム・レイノルズとともに2016年春に会社を創設。ニューヨークを拠点に世界のブランドのイノベーション・コンサルティングを行いながら、自社内でもプロダクツ、サービス開発も行っている。
□空間デザイン
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株式会社アーキセプトシティ 代表取締役 室井淳司
Creative Director 一級建築士
http://archicept-city.com/
新規事業・サービス開発、ブランド戦略、空間開発、広告コミュニケーション等において、企業のトップや事業責任者にクリエイティブ・ディレクターとして並走する。
広告・マーケティング界に「体験デザイン」を提唱し、リアルとデジタルを融合したブランド体験のデザインからサービスの実装に強みを持つ。
□UX デザイン
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PARTY
http://prty.jp/
未来の体験を社会にインストールするクリエイター集団。「サービス・プロダクト開発」、「アート・エンターテイメント」、「ブランディング」の3つの領域で活動している。成田空港第3ターミナルの空間デザインや、サンスターと共同開発した歯みがきIoT「G•U•M PLAY」、NHK Eテレ「バビブベボディ」など最新テクノロジーとストーリーテリングを融合した数多くの実績がある。
また、個人の価値をトレーディングカードのように流通させるフィンテックサービス「VALU」や、アートと個人の関係をテクノロジーで変革する「The Chain Museum」など新規事業開発も行なっている。
□トータルプロデュース・コミュニケーションデザイン
[画像9: https://prtimes.jp/i/11255/127/resize/d11255-127-220817-8.png ]
株式会社DGマーケティングデザイン
https://dgmd.jp/
株式会社DGマーケティングデザインは、クリエーションデザイン、データサイエンス、デジタルテクノロジーを活用したマーケティング事業等を行っています。
株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーセグメント ビジネスデザインカンパニーを前身とし、株式会社デジタルガレージと株式会社アイリッジの業務・資本提携の一環として、会社分割により2018年6月に新設されました。
プロモーションからコンバージョン、リレーション領域にてリアル/デジタルの垣根を越え、メディア・クリエイティブのプランニングから制作・実行、データ解析やCRM実行まで一気通貫のマーケティング・ソリューションをご提供します。
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