1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

将来の多様な変化への対応を目指した、マンション2 戸連結プラン「TSU-GU-IE〈ツグイエ〉」

PR TIMES / 2014年1月31日 18時49分

平成26 年2 月1 日より「パークタワー新川崎」第2 期販売にて新発表

2 家族の暮らしの互助・共助を促進、将来のライフステージの変化に応じて賃貸・売却も可能



三井不動産レジデンシャルは、居住者のライフステージの変化への対応可能性を追求した、2 戸連結プラン「TSU-GU-IE〈ツグイエ〉」を発表いたします。本商品は、隣り合った2 つの住戸を「ツ グドア」でつなぐことによって、2 つの家族間の程良い距離感を保ちつつ、住戸間の行き来を容易に し、また将来の暮らしの変化への対応を可能にする、2 戸連結プランです。本商品は「パークタワー新川崎」の第2 期販売において供給を開始する予定です。

本商品は、近年の高齢社会の進展や共働き世帯の増加による近居や二世帯住宅ニーズが高まる中で、 本商品に親世帯・子世帯の両方が居住することによって、二世帯間の互助・共助の促進、家具・家電や居住スペースの共有化、コミュニケーションの増進など、双方のメリットを叶えるものとなってい ます。

本商品の特徴である「ツグドア」は、隣り合う2 つの住戸の玄関や廊下部分にあり、戸外の廊下に出ることなく住戸間を行き来でき、鍵をかけると*1 各住戸の独立性とプライバシーを確保することが できます。さらに将来は、ライフステージの変化に伴い「ツグドア」を壁に戻すことができ、それ によって一方の住戸を賃貸に出すことや、売却することも可能です*2。

*1 お互いの住戸側に鍵を設置しているため、それぞれの住戸にて解錠した場合のみドアを開けることが可能となります。
*2 賃貸に出す場合は、管理組合への通知が必要となります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください