プレスリリースを使った新たな試みを実施! 今話題のゲストが集結し、「プレスリリース」をエンターテイメントに伝えるイベント 「ユーモアプレスリリース決定戦」開催!

PR TIMES / 2012年7月2日 17時34分



トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)は、2012年7月4日(水)に、企業からのリリースやニュースを読むとポイントのもらえるスマートフォン向けアプリ「キニナルモン」をリリースするにあたり、そのリリース記念イベントとして、プレスリリースをユニークに見せるエンターテイメントイベント「ユーモアプレスリリース決定戦」をお台場の東京カルチャーカルチャーで実施します。

■ 今、ネット界を、日本中に話題を作っている猛者が集結!話題を作り出せているその方法とは!? 
 企業に留まらず、一般の人もどうやったら世の中に話題にできるのか、話題になるのかを考えたことはあるでしょう。しかし、世の中には、タレントとかではないのにも関わらず、1回だけでなく、何度も世の中に話題を作り続けている人間が存在します。
 この度、日本を話題にしているユニークな活動をし続けている人達を集め、どのような考え方や行動をしているから話題を作り出せているのかを7月4日に東京カルチャーカルチャーで行われる「ユーモアプレスリリース決定戦」というイベントにて探ります。このイベントは各々のゲストが実施した取り組みや、研究・発見した内容をプレスリリースという形に記載して発表します。そして誰のプレスリリースが一番面白かったかを一般人からの投票で決め、ネット界の著名人で最も面白いプレスリリースを作った人間を決めるイベントです。その発表内容から、今日本で話題を作り出している人たちの共通点や考え方などを知り、このイベントで、どういう事をしていけばネットで話題になるのか、その方法が掴めるかもしれません。

■ ハイパーメディアフリーター!?連続起業家!?個性的な肩書きのゲスト達
               
 今、日本を話題にしている、このイベントのゲストの肩書きも非常に個性的。
元人気俳優・現フリーターで、今ではTVやニコ生、イベント、Twitterなどメディアをかけめぐって自由な言動・音楽やアニメ等個性的な制作物を作るなど活躍し、ハイパーメディアクリエイターならぬ、「ハイパーメディアフリーター」という肩書きで動き続けている黒田勇樹氏。
 「paper&co.」を立ち上げ、史上最年少ジャスダック上場者(当時)にして、今も「campfire」や「orepon」などの新しいサービス、新しい会社を次々と起業し、「連続起業家」として活動する家入一真さん。エイプリルフールではガチ企画として、2000RTされたらRTしてくれた人間から抽選で3名を選んで共同で起業するという企画を行うなど、常識に囚われない自由な発想を実施し続けています。
 人気サイト「僕の見た秩序」の管理人として、テキストサイト創世期の時代から10年以上毎日、面白い画像や情報を紹介し、
会社員でありながら個人の活動としてイラスト等をNHKの番組等に提供するなどクリエイターとしても活躍し、書籍の出版やインターネットの専門家としてTVにも出演している「サラリーマンブロガー」のヨシナガさん
 人気サイト「探偵ファイル」のライターとして体を張った企画をこなして人気となり、探偵ファイル引退後は「ニートネットアイドル」(現在はニート卒業)と名乗って活動し、2月10日に210回ブログを更新する記録を立ち上げる等で話題を作りだしているアイドル桜井えりすさん。
 司会は人気番組の放送作家をしたり、ピンでも番組出演が増えている「どきどきキャンプ」の佐藤満春さん。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング