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新型コロナウイルス感染症拡大防止により活動や営業を自粛するアーティスト・イベント・アミューズメント施設などの支援のため、オフィシャルグッズ販売の拡充を開始

PR TIMES / 2020年5月1日 17時55分



[画像: https://prtimes.jp/i/34304/133/resize/d34304-133-198993-0.jpg ]

株式会社ローソンエンタテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:渡辺 章仁)は、ローソン・ミニストップの店頭にあるマルチメディア端末「Loppi」と、当社が運営する「HMV&BOOKS online」にて、アーティストやイベント、アミューズメント施設のオフィシャルグッズ販売を拡充いたします。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、アーティストや主催者・運営の皆様は断腸の思いでイベントの中止・延期、また、施設の休館・休園を決断されています。また、緊急事態宣言の発令にともなう全国的な外出自粛の長期化により、さらなる経済的損失が見込まれている反面、自宅で過ごす時間を充実させるものへの需要が高まっています。このような状況の中、当社として何かサポートできることがあるのではないかと、日々検討を続けてまいりました。

公演やイベントの中止・延期や施設の休館・休園によって販売機会の失われている「オフィシャルグッズ」を当社のプラットフォームを使用し、全国へ向けて販売することで、アーティストや主催者、運営の皆様への経済的支援となり、また、オフィシャルグッズを楽しみにされていたファンの皆様や外出自粛によりエンタメが不足するお客様へ商品をお届けすることが”ステイホーム”を”エンジョイホーム”へ変える一助になるのではないかと考え、オフィシャルグッズの販売を拡充していくことを決定いたしました。


既に、4月27日(月)より、通常サンリオピューロランド内でのみ販売している商品の一部をLoppi/HMV&BOOKS onlineにて期間限定で販売開始いたしました。販売初日からお客様より大変好評いただいており、取り扱い商品を増やしてほしいとのご意見もいただいております。他にも、宮城県で4月に開催予定だった音楽イベント「ARABAKI ROCK FEST.20」や声優アーティスト麻倉もも「Live Tour 2020 "Agapanthus"」、夏川椎菜のイベント「令和2年度 417の日」などのオフィシャルグッズの販売も行っており、今後も京都府京都市「京都文化博物館」をはじめ、アーティスト、スポーツ団体・チーム、美術館・博物館などのオフィシャルグッズの販売も順次開始予定です。

当社は、今後も関係各社と連携し、早期の事態の収束を願いつつ、「私たちはエンタテインメントを通じて“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」という当社の経営理念を胸に、コンテンツとお客様をつなぐ架け橋となり、お客様に支持されるサービスの拡充に継続的に取り組んでまいります。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/34304/table/133_1.jpg ]


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