堀北さんがレオパレスのサービス・設備を分かり易く解説! レオパレス21 新TVCM 3篇スタート「レオパレス、考える。(遮音性/カスタマイズ)」篇、「ぶらぶらしてる土地男くん」篇

PR TIMES / 2014年5月16日 11時7分

― 2014年5月16日(金)から、全国にて放映開始 ―



株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下「レオパレス」)は、レオパレスのお部屋の魅力を訴求する「レオパレス、考える。(遮音性)」篇・「レオパレス、考える。(カスタマイズ)」篇、魅力溢れる土地活用を伝える「ぶらぶらしてる土地男くん」篇の新TVCM 3篇を、5月16日(金)より順次、全国エリアにて放映開始いたします。

【レオパレス21 新TVCM】
「レオパレス、考える。(遮音性)」篇・「レオパレス、考える。(カスタマイズ)」篇
本CMでは、レオパレスが力を入れている「遮音性」や展開しているサービス「お部屋カスタマイズ」について、レストランでのシーンや靴屋さんでのショッピングに例えながら、堀北さんが分かり易く解説します。2篇によって異なる堀北さんの表情や表現方法など、女優としての力量を感じるCMとなりました。

「ぶらぶらしてる土地男くん」篇
本CMでは「土地」を擬人化し、本来魅力的であるにも関わらず上手く活用できていない土地を「力を持て余してぶらぶらしている土地男くん」と表現しています。そんな土地男くんにレオパレスの営業マンが手を差し伸べ、本来の力を発揮するために、レオパレスでの土地活用「レオ活」を提案するユーモア溢れるCMとなりました。


【撮影エピソード】
白い衣装に身をつつんだ堀北さんのピュアな美しさにスタッフ一同息をのむ!?
シンプルなバックに立つ堀北さん。背景もほぼ白、衣装も白、というデリケートなトーンで、堀北さんの美しさが際立つような絵作りをしました。監督の「コメントの言い方、もう少しやわらかく」「もう少し強調」といったかなり微妙な注文にも、的確に応答する堀北さんのおかげで、撮影は非常にスムーズに進みました。

思い切って撮影日を変更!?狙いに狙った天気がどんぴしゃ!
「土地活用」CMは、空き地が舞台。ともすれば閑散とした絵になってしまうだけに、「晴れのロケ」を狙いたいという思いがスタッフにありました。ですが、あいにく撮影初日は雨。思い切って撮影を断念し、日を改めて再度トライ。今度はばっちりの好天に恵まれ、温かな、ちょっとメルヘンチックにも見える絵が撮れました。

なんだか気になる存在感。愛嬌ゆたかなキャラの土地男くん
土地男くんは、撮影現場でも独特の存在感。いつも悠然と構える姿に、スタッフも思わず笑いがこぼれました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング