8月19日はバイクの日、バイクもJAF。 JAFのロードサービスはバイクも対象です。

PR TIMES / 2012年8月17日 18時30分



JAF(一般社団法人 日本自動車連盟 会長 小栗七生)では、2005年にロードサービス対象車種にバイクを加えて以来、バイクに対するロードサービス実施件数は年々増加しており、昨年度は年間6万7941件となりました。トラブルの内容は「バッテリー上がり」「タイヤのパンク」「キー閉じ込み」が多く、この順序はクルマの場合と同じです。
今年7月に開催された「第35回鈴鹿8時間耐久ロードレース」会場でJAFブースに来られたお客様に対して行ったアンケートの結果によると、バイクの使用頻度は「週末のみ」と「週1回程度」を合わせると全体の62%と高い割合を占めました。
JAFでは、バイクユーザーに安心してツーリング等を楽しんでいただくため、様々な情報を発信していくとともに、バイクの日とされている8月19日にあわせて、会員証1枚でクルマもバイクも安心なJAFロードサービスをおすすめしていきます。

■JAFロードサービスの詳細はこちらから→ http://www.jaf.or.jp/rservice/index.htm

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング