~低糖質「やさしい糖質生活」シリーズ~  シャトレーゼ ショコラ&フランボワーズムースケーキを発売!

PR TIMES / 2014年8月26日 10時9分

- 2014年9月4日(木)から全国の店舗で発売開始-

 全国453店舗(2014年8月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:
齊藤 誠)は、「やさしい糖質シリーズ」の新商品として、2014年9月4日(木)より、ショコラとフランボワーズを使用したムースを発売いたします。




 シャトレーゼはかねてから、多くの方にお菓子を楽しんでいただくことを願い、低糖質商品シリーズ「やさしい糖質生活」を展開して参りました。糖質を気にする方でもデザートとしてお楽しみいただける「やさしい糖質生活ショートケーキ」や主食としてもお召し上がりいただける「やさしい糖質生活ロールパン」などを販売し、多くの好評をいただいております。

 この度発売が決定したしました「やさしい糖質生活ムースケーキ」は、砂糖の代わりに糖アルコールであるエリスリトール、小麦粉の代わりに食物繊維を使用し、糖質が気になる方にもご満足いただけるムースケーキとなっております。また、やさしい糖質生活の製菓ラインナップのひとつとして、より多くのお客様のニーズに対応できるよう趣向を凝らしております。

シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくために、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。
 

【やさしい糖質生活ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ】
■発売日:2014年9月4日(木)    
■価格:291円
■糖質:4.5g (エリスリトールを除く)
■カロリー:238 kcal
■商品内容:砂糖の代わりにエリスリトール、小麦粉の代わりに食物繊維を使用し糖質を88%カットしました(五訂日本食品標準成分表ショートケーキと比較)。チョコレートの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさをしっかりと味わいつつ、糖質を抑えることができ、糖質が気になる方におすすめのムースケーキです。

<やさしい糖質生活  ショコラ&フランボワーズ>
■アレルギー表示(〇:含む ×:含まない)

■栄養成分(1個あたり)


*この栄養成分値は五訂日本食品標準成分表に準拠したデータベースにより、計算されています。
*栄養成分値は平均的な数値であり、品質改良のための製品規格や使用原料の変更などにより多少変わる場合がございます。

<その他の糖質シリーズ>
【やさしい糖質生活ロールパン  6個入】


■価格:648円
■糖質量(エリスリトールを除く):1個あたり2.5g
■カロリー:1個あたり100kcal
■商品内容:糖質コントロールが必要な方やダイエット中の方にお楽しみいただける、糖質を大幅にカットしたテーブルロールです。小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用することで、一個当たりの糖質量を2.5g(エリスリトールを除く)に抑え、一般的なロールパンと比べ糖質を約87%カットしました(五訂日本食品標準成分表ロールパンと比較)。糖質ゼロのハムやスライスチーズ、レタス、玉子などと組み合わせ、サンドイッチにすると一層美味しくお召し上がいただけます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング