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アジア太平洋全域の「エーオン・ベスト・エンプロイヤー」に4年連続で選出

PR TIMES / 2018年3月1日 10時1分

「何よりも人を尊重する」という卓越した文化が世界的な調査においてトップに導く

マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーン・ソレンセン)は、グローバル人材、リタイアメントおよびヘルスソリューション企業であるエーオン・ヒューイット社より、職場における優れたコミットメントが評価され、アジア太平洋地域での2017年のベスト・エンプロイヤーに選出されました。マリオット・インターナショナルは、新たに当社のポートフォリオに加わった市場であるブータン、カンボジア、バングラデシュを含む13カ国において、ベスト・エンプロイヤーに選出されました。



[画像: https://prtimes.jp/i/11305/135/resize/d11305-135-356678-0.jpg ]

「何よりも人を大切にすることは私たちの組織文化の基礎であり、我々が再び最も優れた雇用者として認められたことを、光栄に思います。当社の社員による献身と発展が我々のビジネスの成果を動かしています。2018年、我々は引き続きイノベーティブにプロジェクトに取り組むことで、従業員により大きな機会を提供し、そしてアジア太平洋地域での成長をさらに強化するであろうこの評価に報いたい思いです」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋 社長兼マネージングディレクター、クレイグ・スミスのコメント)

アジア太平洋地域は、マリオットの中でも2番目に急速に成長している地域で、2018年には16の市場で新たに80のホテルが開業を控えており、さらに拡大していく予定です。この成長の基盤となるのは、マリオット・インターナショナルの、常に働き続けたいと思える企業文化を発信することで人材を保持していく取り組みです。従業員は、チームワーク、卓越性、地域社会への関わりを重視するマリオット・インターナショナルにおいて、革新的なキャリアを育成することができるのです。

「人々を魅了し、従業員が企業のファンであり続けていくことが、マリオット・インターナショナルの優先事項であり、私たちが社員の身体・心・精神に焦点を当てた、“TakeCare(テイクケア)”などのホリスティックなプログラムを提供する理由です。このユニークなプログラムは、社員が健康で安全な未来を築くサポートだけでなく、優れた人材が長く働きたいと思える環境を整備するうえで大変重要な取り組みなのです」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋 最高人事責任者、レーガン・タイキツァダポーンのコメント)

また、マリオット・インターナショナルは、大学卒業生のための「グローバルボヤージュリーダーシップ開発プログラム」、意欲旺盛な総支配人クラスへ向けたリーダーシップ育成プログラム「GM Elevate(GMエレベート)」まで、従業員のキャリアのあらゆる段階で、専門的な開発プログラムを提供しています。多様性を受け入れ一体化していく企業となる取り組みの一環として、マリオット・インターナショナルは女性リーダーの育成と登用にも力を入れており、 2017年はアジア太平洋地域において女性の総支配人が20%近く増加しました。

マリオット・インターナショナルは、エーオンが2014年にこのプログラムを開始して以来、4年連続で世界的に認知された唯一の企業であり、人々の長期的な成功と持続性への取り組みが評価されていると言えます。また2017年には、101の対象国と地域のうち51の国や地域でベスト・エンプロイヤーを獲得したほか、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカの4つの地域で認定を取得しました。

世界中のベスト・エンプロイヤー調査で15年以上の経験を有し、労働環境での人材調査における20年以上の経験と実績を誇るエーオン・ベスト・エンプロイヤー・プログラムは、従業員から生み出される競争上の優位性を創出すること、および従業員から選ばれるエンプロイヤーになるべく励む組織や企業を認定するべく、比較評価を定期的に行っています。

エーオン・グローバル・ベスト・エンプロイヤー・プログラムは、持続的なビジネスの成果に不可欠な以下の4つの指標(社員のエンゲージメント、リーダーシップ、パフォーマンス文化、雇用主のブランド)における、従業員の意見を評価に取り入れています。

エンゲージメント指数:
従業員が雇用主を高く評価し、働き続けたいと思い、そして毎日最高の仕事をするよう、働いてきた経験によるモチベーションがある。
リーダーシップ指数:
リーダーたちが将来のビジョンを明確に定義し、従業員の重要な役割を認識し、成功へ導く。
パフォーマンス文化指数:
従業員は会社の目標に向かい、貢献度に応じた報酬を得て評価される。
雇用主のブランド指数:
従業員は自分が働いている会社を誇りに思い、何が会社を特別なものにしているのかを分かっている。

すべての受賞リストは以下よりご覧いただけます。
http://www.aon.com/human-capital-consulting/best-employers/best-employers.jsp

マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、127カ国・地域に30のブランド、合わせて6,500軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードも運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.com をご覧ください。FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しております。

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