タグピクのD2C子会社「マルシェ」がプロデュースする高級スイーツブランド『BRANCHE CHOCOLAT』と世界一流のエグゼクティブ向けサービスを提供する『ラグジュアリーカード』がコラボ!
PR TIMES / 2021年2月22日 13時15分
~ラグジュアリーカード会員様限定優待サービスを提供!~
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)の高級スイーツブランド『BRANCHE CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』が、2021年3月初旬より世界一流のエグゼクティブ向けサービスを提供する『ラグジュアリーカード』と提携し、ラグジュアリーカード会員様限定で優待サービスを提供致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16260/135/resize/d16260-135-974320-0.png ]
ラグジュアリーカードについて
ラグジュアリーカードは人生を彩り、 豊かな毎日を送るためのプレミアムなクレジットカードです。
55もの特許技術が生み出す洗練された金属製カードで、24時間365日、 頼れるグローバルコンシェルジュをはじめとしたユニークな優待の数々は、 真の豊かさと至高のサービスを追及し、 常に革新し続けるラグジュアリーカードの精神を表現しています。
▼ラグジュアリーカード公式HPはこちら
https://www.luxurycard.co.jp/
『BRANCHÉ CHOCOLAT』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/16260/135/resize/d16260-135-991576-1.png ]
『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」という思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けられました。 [カーテンの前に座っている女性 自動的に生成された説明]
今回発売した新商品『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツで、固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計されたものです。
特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げました。
パッケージについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/16260/135/resize/d16260-135-178276-2.png ]
一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。
目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、贈り物としても誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。
薬師神 陸シェフについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/16260/135/resize/d16260-135-398466-3.png ]
紹介制レストラン『SUGALABO』の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。2020年12月虎ノ門ヒルズに“ハレの日のための8席限定のシェフズテーブル”をコンセプトに『unis』をオープン後、すでに予約困難店に。今まで巡った全国600以上の生産者を繋ぐ料理と映像・音・照明演出が楽しめる。 [白いシャツを着ている男性の白黒写真 自動的に生成された説明]
▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。
一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。
ブランド概要
ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト: https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※当社の商品サンプルをインフルエンサーやメディアへ配布し、SNS等へ投稿されている場合があります。投稿されているコメントは当社の見解ではありません。
【マルシェ株式会社 会社概要】
会社名 :マルシェ株式会社(Marche Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
設立日 :2020年9月1日
代表者 :代表取締役 服部 貴志
経営陣 :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
業務内容 :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL : https://marche.inc
《プレスリリースに関するお問い合わせ》 info@marche.inc (窓口担当:庄地)
《商品に関するお問い合わせ》 support@branche-chocolat.jp(ブランシェ・ショコラカスタマーサポート)
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【LE CHOCOLAT DE H】の母の日ギフト。故郷・石川の素材を使って母を想う。ありがとうの気持ちをスイーツに込めて贈ろう!
PR TIMES / 2024年4月22日 17時45分
-
春満開!東京・名古屋・大阪・福岡の4大都市で味わう、心華やぐ桜のスイーツをラグジュアリーカードが毎日無料でプレゼント
PR TIMES / 2024年4月18日 18時15分
-
新宿エキナカに“果実×バター”の新ブランドがオープン。華やかなスイーツは自分へのご褒美に買って帰りたい!
isuta / 2024年4月12日 9時0分
-
初夏限定!<ショコラティエ>シリーズ第3弾、ショコラの“鮮度”を楽しむ最新作が登場【TOKYOチューリップローズ】
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
-
【数量限定】チョコレートを乾燥させた、かつてない新しいお菓子『ジョワ・ショコラ』新発売
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください