~5年間で700万個売り上げた人気の“新感覚和菓子”!~  シャトレーゼ 「三種のぶどう餅」詰め合わせを限定販売! - 2014年8月下旬より、全国453店舗で順次発売開始 -

PR TIMES / 2014年8月28日 10時6分



 全国約453店舗(2014年8月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、毎年好評をいただいております人気の和菓子「ぶどう餅 ピオーネ」と、甘みの強いマスカットをまるごと包んだ「ぶどう餅 シャインマスカット」、さわやかな甘さの巨峰を丸ごと包んだ「ぶどう餅 巨峰」の3種のぶどうの味わいが楽しめる詰め合わせを、2014年8月29日より全国の店舗で期間限定※で販売いたします。

 シャトレーゼは、この度山梨県産の3種の種無しぶどうを使った「三種のぶどう餅」を新たにご用意いたしました。「ぶどう餅 ピオーネ」は、山梨県産ピオーネを甘い求肥で包み込んだ季節の和菓子です。ピオーネを包むもちもちの食感の求肥と口の中でピオーネがプチっと弾けるフレッシュな果汁の不思議な味わいが人気を博し、発売から5年間で700万個以上の販売個数を記録している人気商品です。本年度においても、7月18日の発売から1ヵ月で販売個数120万個を突破するなど、多くのお客様から好評をいただいております。
 この度、より多くのお客様に人気のぶどう餅をお楽しみいただくため、「ぶどう餅 ピオーネ」「ぶどう餅 シャインマスカット」と、この度新たに「ぶどう餅 巨峰」の3種を詰め合わせた、「三種のぶどう餅」を販売いたします。それぞれのぶどうの個性豊かな味わいを感じることができ、リピーターの方のみならず初めてお求めになるお客様にもお召し上がりいただきたい商品です。
 シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくために、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。


【ぶどう餅 三種セット】
■発売日:2014年8月29日(金)~9月30日(火)  ■価格:271円(各種1個入り)
■商品内容:「ピオーネ」「シャインマスカット」「巨峰」、3種の山梨県産種なしぶどうを求肥で包んだぶどう餅を詰め合せました。旬の素材の味わいが楽しめるぶどう餅をご賞味ください。

<ぶどう餅 ピオーネ>
■商品内容:紫色に色付けした求肥で、山梨県産の種無しピオーネを包み、表面に粉末オブラート、砂糖をまぶしました。ピオーネは、強い甘みでありながら爽やかな酸味があり、すっきりとした味が特徴のぶどうです。求肥のもちもち食感と、みずみずしいピオーネの味わいが特徴の夏期限定の和菓子です。

<ぶどう餅 シャインマスカット>
■商品内容:ほんのり酸味をつけ、黄緑色に色付けした求肥で、山梨県産の種無しシャインマスカットを包みました。酸味のある求肥と、みずみずしく甘みの強いシャインマスカットが調和した味わいを楽しめる期間限定の和菓子です。
シャインマスカットは美しい翡翠色をしたマスカット系のぶどうで種無しで皮ごと食べられます。酸味が少なく、まろやかな甘い味わいと、どこまでも広がる芳醇な香りが特徴の新品種マスカット系ぶどうです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング