1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内最大級の法人向けフードデリバリー「くるめし弁当」、事業拡大に伴い最大120席のコールセンターを甲府に増床移転~元漫画喫茶の遊休施設をオフィスにリノベーション~

PR TIMES / 2024年4月15日 12時45分

国内最大級の法人向けデリバリーサービス「くるめし弁当」を運営する株式会社くるめし(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川 聡)は、2024年4月15日(月)、山梨県甲府市にある法人向けデリバリーに特化したコールセンターを同市内に増床移転しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7949/138/resize/d7949-138-65dfbf2d1316aec7f3a0-0.png ]

コールセンター増床移転の背景


 当社は、企業の会議やロケ、懇親会などで複数人の食事手配が必要な際に食事を届ける「くるめし弁当」「シェフコレ」、2つの法人向けデリバリーサービスを提供しています。2010年の創業以来事業拡大を続け、それに伴いコールセンター機能も拡大を続けてきました。2018年にはさらなる需要に耐えうるコールセンターの設立を目的に、渋谷から山梨県甲府市に移転、甲府市内を中心に採用活動を行ってきました。現在では、地域の主婦層の方々、Wワーク人材、甲府市へのUターン・Iターン人材など、さまざまな方々が活躍しています。
 今後の事業拡大を見据えて、坪数が約1.7倍の新オフィスへの移転を決定しました。さらなる需要の増加に対応できるよう、人員の体制なども含めてコールセンターを整える計画です。

新オフィスについて


 新オフィスは幹線道路沿いにある元々漫画喫茶だった空きビルを一からリノベーションして作り上げました。漫画喫茶特有の窓の少なさを感じさせないために、白を基調にオフィス全体を明るい色味でまとめるなど、随所に工夫を凝らしています。コールセンターはシフト制で働く従業員が多いため、フリーアドレス制度を導入し、固定の席を作らないことで限られた席数・空間を効果的に活用できるようにしています。コールセンター業務という性質上、休憩時間にしっかりと休息や同僚とコミュニケーションをとれることが重要だと考え、休憩室の座席を旧オフィスの3倍に拡大、休憩室にドリンクサーバー完備するなど業務の合間のリラックスや従業員間の交流を促進する環境を整えました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7949/138/resize/d7949-138-a1afa9a6298507b7001b-0.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/7949/138/resize/d7949-138-b0d5eb0b0b2c46624a47-0.png ]

コールセンター新オフィスの概要


所在地:〒400-0046 山梨県甲府市下石田2丁目22−3

【株式会社くるめし 会社概要】
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル7F
代表者 :代表取締役 石川 聡
WEBサイト:https://www.kurumeshi.co.jp/
事業概要 :法人向けフードデリバリー事業 
「くるめし弁当」( https://www.kurumesi-bentou.com/
「シェフコレ」( https://www.chef-colle.com/
「ヒトハコ」( https://hitohaco.com/
資本金 :7,924万5,750円
設立年月日 :2010年8月26日

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください