<定量・定性調査/オンラインインタビュー>テスティー、10代~20代男女を対象に「アイス」に関する意識調査を実施
PR TIMES / 2019年8月16日 11時40分
~アイスの消費意識や好みについてアンケート調査とオンラインインタビューを実施~
チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業を展開する株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、若年層を対象に調査した結果を発信する「TesTee Lab」において10~20代の男女4,241名(10代男性1,024名、10代女性1,052名、20代男性1,038名、20代女性1,127名)を対象にアイスに関する調査を実施しました。また、アンケート調査に協力いただいたモニタの中から3名にオンラインインタビューを実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/139/resize/d13425-139-974842-3.png ]
■アイスに関する調査(定量・定性) :https://lab.testee.co/icecream2019
■アイスに関する調査(オンラインインタビュー):https://lab.testee.co/icecream2019-interview
【TOPICS】
■アイスに関する調査(定量・定性調査)
・アイスを食べる頻度、価格意識、アイスを食べる際に求める精神的効果など
■アイスに関する調査(オンラインインタビュー)
・アイスに対する興味/関心/意識、新商品への興味、インタビュー結果
<調査結果概要>
■アイスに関する調査(定量・定性調査)
●夏の時期、「週に1日以上」アイスを食べると回答した人は82.2%
●普段購入する頻度が最も多いアイスの価格帯は「100~150円未満」、高いと感じる価格帯は「300円以上」
●アイスを選択する際に重視するのは、性年代を問わず「価格」が最多で約7割
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/139/resize/d13425-139-118401-1.jpg ]
■アイスに関する調査(定量・定性調査/オンラインインタビュー)
●新商品のアイスに「興味が湧く」と回答した人は男性で70.8%、女性で85.2%
●新商品のアイスに興味が湧くタイミングは「店頭で見たとき」が7割、「CMを見たとき」が6割
●アイスのカロリーを気にして購入を躊躇した経験がある人は男性で17.6%、女性で34.4%
●アンケート回答者の中から3名にオンラインインタビューを実施
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/139/resize/d13425-139-873039-2.png ]
本調査結果のさらなる詳細は、若年層リサーチによる自主調査メディア「TesTeeLab(テスティーラボ)」にて公開しています。ぜひ、ご覧ください。
■アイスに関する調査(定量・定性) :https://lab.testee.co/icecream2019
■アイスに関する調査(オンラインインタビュー):https://lab.testee.co/icecream2019-interview
<調査概要>
調査期間:2019年6月17日(月)~6月28日(金)
調査対象:10代~20代 / 男女 / 自社モニター会員
割付方法:4,241サンプル(10代2,076サンプル、20代2,165サンプル)
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイスビル5F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
「テスティーリサーチ」の運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/
※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「出世したい」5割強、出世願望が一番強いのは24歳までの若年層 「あしたメディア by BIGLOBE」が若年層の働き方に関する意識調査を発表 ~「在宅勤務ができる会社で働きたい」若い世代ほど多く、7割強~
@Press / 2024年4月25日 11時15分
-
世界初! メタバースで市場調査の実施。精度の高さに信頼の声
PR TIMES / 2024年4月17日 12時40分
-
「3C分析」「STP分析」等マーケティング用語の認知度は低い?マーケティング情報メディア「digmar」
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
【2024年度・採用担当者必見】大学生・Z世代は気になる企業をどこで見つける?_クロワッサン調査
PR TIMES / 2024年4月9日 11時15分
-
【2024年度最新】Z世代・大学生が一番頻繁に利用するSNSは?_クロワッサン調査
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください