85%の方が画面に映る自分の顔に「老けたかも」とハッとしたことがあると回答
PR TIMES / 2021年5月28日 11時15分
ウテナでは、コールドクリームを使った簡単上向きマッサージ動画を公開中
株式会社ウテナは、コロナ禍の1年間における「顔の変化」についてアンケート調査を行いました。その結果、85%の方がオンライン会議等で画面に映る自分の顔を見て「老けたかも」と感じていることが分かりました。またその原因については、マスク生活や自粛生活での顔の運動不足によるものだと考えている人が多く、この1年間で表情筋の衰えによる肌のたるみを実感している人が増えてきているようです。
そこで「ウテナ モイスチャー」ブランドサイトでは、急増するたるみ悩みに合わせたマッサージ動画を公開しています。自分の顔にハッとした今だからこそ、とろりとやわらかで肌あたりのやさしい「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」を使って、おうちで簡単にできるマッサージにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
■『おうち時間で 簡単!上向きマッサージ』動画を公開中
マスク生活やおうち時間が増える中、表情筋の衰えから、たるみが気になる方に向けた『顔の下半分 集中マッサージ』や、オンライン会議などで画面に映る、目もとのむくみ、ほうれい線、口角の下がりが気になる方に向けた『目もと・口もと・フェイスライン パーツ別マッサージ』など、お悩みに合わせたマッサージ動画を公開しています。
ウテナ モイスチャーブランドサイトURL:https://www.utena.co.jp/moisture/coldcream.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-908844-14.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-892617-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-214643-15.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-175288-3.png ]
■この1年間、オンライン会議等で画面に映る自分の顔を見て「老けたかも」とハッとしたことがある方は85%。そのうち60%が顔の運動不足が原因と回答
「この1年間のオンライン会議等で画面に映る自分の顔を見て「老けたかも」とハッとしたことがありますか?」という質問に対し、85%の方が「ハッとしたことがある」と回答しました。また「その原因だと思うもの」について、35%が「マスク生活による表情筋の衰え」、22%が「自粛生活による表情筋の衰え」と回答し、約6割が「顔の運動不足」が原因だと感じている結果となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-742424-4.jpg ]
♦「顔の変化に関する調査」実施概要
調査方法:インターネット調査
調査時期:2021年4月
調査対象:全国の20-60代女性、計264名
※株式会社ウテナ調べ
※グラフ中の数字は小数点第1位を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。
■「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-651937-13.png ]
「ウテナ モイスチャー」は30年以上愛用されているロングセラーの自然派スキンケアシリーズです。その中でも「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」は、とろりとやわらかなテクスチャーで汚れに素早くなじむのが特長のクレンジングクリームで、若い方から大人の方まで幅広い世代にご使用いただいています。
1. メイク・毛穴汚れがしっかり落ちる!
2. 保湿成分65%。洗い上がりもちもち
3. マッサージクリームとしても使える!
[画像7: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-751776-9.jpg ]
また、ウテナ モイスチャーシリーズに配合しているアロエベラエキスは宮古島産のアロエを使用し、地元の産業活性の支援につなげています。さらに原料売上の一部は、沖縄サンゴ保護活動を行っているNPO団体様へ寄付され、サンゴ礁保護などの環境保全活動の支援につながります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-967789-16.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/18106/146/resize/d18106-146-676608-11.jpg ]
【商品概要】
名称 : ウテナ モイスチャー コールドクリーム
発売日 : 2003年8月(シリーズ発売は1983年)
価格 : 775円(税抜価格)/ 852円(税込価格)
容量 : 250g
商品説明 : メイクや毛穴汚れをしっかり落として、なめらかなお肌にととのえるコールドクリーム。アロエエキス(保湿成分)配合でお肌のうるおいをまもります。洗い流し、ふきとり両用タイプ。マッサージにもお使いいただけます。微香性。
●販売は全国のドラッグストア・スーパー等にて
●お取扱店及び店舗以外でのご購入方法についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム https://www.utena.co.jp/contact/
●ブランドサイト https://www.utena.co.jp/moisture/coldcream.html
【ウテナについて】
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ネオ昭和”を発信する阪田マリンが、昭和の日にイメージキャラクター就任! 昭和のヒットスキンケア「ウテナ モイスチャー」をPR
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
「ミーアンドハー」より、“ホワイトフリージアの香り”が数量限定発売!ほんのり甘く、上品で華やかさのある大人っぽい濡れ髪に
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
「マジアボタニカ スキンコンディショナー」から、サンリオの人気キャラクター『ハンギョドン』の限定コラボパッケージが登場!
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
マトメージュが本田仁美出演のブランドムービーを公開。第3弾のテーマは「私たちは、何にだってなれる。」
PR TIMES / 2024年4月3日 15時40分
-
「ゆずギフト」が当たる! ウエルシアグループ×ウテナ×高知県北川村 包括連携協定締結2周年記念キャンペーン
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください