スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」、観葉植物専門店に“初”導入!法人企業への「洗えるMA-1」も“初”導入、WWS導入企業800社を突破!
PR TIMES / 2021年1月12日 12時45分
世界初・スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」(以下、WWS)を企画・販売する株式会社オアシススタイルウェア(所在地:東京都港区、代表取締役:中村有沙 以下、オアシススタイルウェア)は、東京生花株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:川原常光 以下、東京生花)が運営する観葉植物専門店「REN」と提携し、12月9日(水)からスーツのフォーマル性とスーツの機能性を両立させたWWSを「REN」のスタッフユニフォームとして導入いたしました。観葉植物専門店へのWWS導入は初で、事業化3年でWWS導入企業は800社を突破いたしました。また、法人企業への「洗えるMA-1」の導入は“初”です。
(URL:https://www.workwearsuit.com/shop/contents/business)
[画像1: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-119789-7.jpg ]
スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」観葉植物専門店に“初”導入!「洗えるMA-1」も法人企業へ“初”導入
東京生花は、育てやすい植物と植物の健康を重要視した商品開発を行っており、家庭やオフィスなどライフスタイルに身近な観葉植物が健康で長生きできるようアフターケアにも注力している観葉植物専門店です。RENは「売って終わり」という旧来のビジネスモデルではなく、「買ってからが始まり」という精神のもとに事業展開し、植物の下取りやお客様宅での植物健康診断、枯れた植物の再生事業など、アフターケアというサービス業に近い部門に積極的に取り組みを続けています。サービス業では、個人が“ブランドの顔”として世間の皆様に認識されるので、「従業員をお客様にどう見てもらいたいのか」とブランディング面で身なりを整える必要性を感じていました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-117887-5.jpg ]
そこで、RENは、汚れても作業着のように毎日洗える業務に対応可能な機能性を持ち、お客様宅での作業や店頭接客できるフォーマル性を持つWWSに注目し、ブランディング面での課題解決が期待できたことによりユニフォームとして導入いたしました。
今後もオアシススタイルウェアは、観葉植物専門店をはじめ、あらゆる業界で働く人々に機能性とデザイン性を提供し、作業効率性とモチベーション向上を追求してまいります。
(法人サイトURL:https://www.workwearsuit.com/shop/contents/business)
[画像3: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-270626-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-100858-4.jpg ]
ご導入商品
[画像5: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-197378-0.jpg ]
商品名:テーラードライトジャケット
カラー:チャコールグレー
価格 :16,000(+TAX)
[画像6: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-178312-1.jpg ]
商品名:フルレングスストレートパンツ
カラー:チャコールグレー
価格 :12,000(+TAX)
[画像7: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-890439-2.jpg ]
商品名:洗えるMA-1
カラー:ブラック
価格 :18,000(+TAX)
東京生花株式会社概要
1919年創業の東京生花株式会社が運営する観葉植物専門店RENでは、「活ける=観葉植物が自らを再生できる」こそ、めざしていく植物の持続可能性であると捉えています。日本独自の感性を切花から鉢植えまで、植物全般に広く捉え直し、社会と植物の最適な関係を追求しています。日本の生育環境に合った観葉植物をセレクトから育て方などのアフターケアまで行い、植物とパートナーのように暮らすライフスタイルを提案しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-609141-9.jpg ]
WORK WEAR SUIT/ワークウェアスーツとは
ワークウェアスーツは、「スーツに見える作業着」をコンセプトとし、水道工事業を行うグループ会社にて、長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かし、現場作業しやすい高機能(ストレッチ性、速乾・撥水、多収納、水洗い可、形態安定)と、フォーマル要素を兼ね備えた次世代のスーツ型作業着です。2018年3月末に発売開始後、単月売上げ目標の5倍を達成、法人の導入企業は800件を超えるなど、話題沸騰中の商品です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/35410/148/resize/d35410-148-543241-8.jpg ]
会社概要
会社名 株式会社オアシススタイルウェア
代表者 中村 有沙
所在地 〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
WWS法人WEBサイト: https://www.workwearsuit.com/shop/contents/business
広報担当:素原勇人(すはらはやと)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スーツに見える作業着「WWS」とGLOBAL WORK が初のコラボレーションアイテムを発売
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
スーツに見える作業着「WWS」とGLOBAL WORK 初のコラボレーションアイテムを発売4月26日(金)より限定店舗にて取り扱い開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
【4月12日(金)発売】接触冷感&綿100%「プレミアムコットンTシャツ」がリニューアル!
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
作業着スーツ発祥ブランド「WWS」、4月12日(金)より広島PARCOで期間限定直営店をオープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
作業着スーツ発祥ブランド「WWS」、売上12か月連続で前年越え!!2024年2月期は前年比売上126%・営利340%と大幅上昇
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください