MINTIA×ONE PIECE FILM RED 5月2日より限定発売
PR TIMES / 2022年4月25日 16時15分
「ミンティア」ブランド初のコンテンツコラボパッケージ登場
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、売上個数&金額No.1※タブレット「MINTIA(ミンティア)」ブランド初となる、コンテンツコラボパッケージ商品を期間限定で発売します。2022年8月6日(土)公開予定の『ONE PIECE FILM RED』、絶賛放映中のTVアニメ「ONE PIECE」に登場する人気キャラクターがパッケージに描かれており、更にミンティア公式Twitterでも連動キャンペーンを実施します。
※ インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.3(個数)、2017.1~2022.3(金額)/ミンティア計
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/148/resize/d59194-148-aca5b7691b36d6a04d43-0.jpg ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
※商品画像は一例になります
■『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージについて
『ONE PIECE FILM RED』の2022年8月6日(土)公開を記念し、「ミンティア」ブランドと、『ONE PIECE FILM RED』がコラボレーションした期間限定デザインの商品を発売します。
原作の漫画「ONE PIECE」の累計発行部数は全世界で4億9000万部を超え、名実ともに“大人気コミック”として絶大な人気を博しています。TVアニメも昨年11月には、1000話を超え大人気放送中。そんな「ONE PIECE」の劇場版最新作、『ONE PIECE FILM RED』は総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る待望のFILMシリーズ第4弾になります。
第1弾は「ミンティアブリーズ」シリーズ4商品を対象として、主要キャラクターである「麦わらの一味」10人がパッケージに描かれており、第2弾は「ミンティア」シリーズ4商品を対象として、「ワノ国」編の人気キャラクターを加えた計19人と、8月公開の『ONE PIECE FILM RED』のオリジナルデザインが描かれています。合計で80種類のパッケージデザインが楽しめます。
【コラボパッケージ商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/148/resize/d59194-148-71be5e33eaccfab7a706-9.jpg ]
【参考:『ONE PIECE FILM RED』とは】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/59194/table/148_1_56fc2c52aa854d72463f53485d268733.jpg ]
■「ミンティア」×『ONE PIECE FILM RED』コラボ記念!
2週に1回のチャンス!すぐに当たりが分かる!ミンティアお宝争奪ワンピーススロットキャンペーンについて
コラボパッケージ商品の発売を記念して、ミンティア公式Twitterで連動キャンペーンを実施します。キャンペーン投稿をリツイートすると、抽選で「大当たり賞」「当たり賞」のいずれかが必ず当たります。
<キャンペーン応募期間>
第1弾:2022年5月 9日(月)10:00 ~ 5月23日(月)9:59
第2弾:2022年5月23日(月)10:00 ~ 6月 6日(月)9:59
第3弾:2022年6月 6日(月)10:00 ~ 6月20日(月)9:59
第4弾:2022年6月20日(月)10:00 ~ 7月 4日(月)9:59
<当選賞品・当選人数>
―大当たり賞―
第1弾:コレクションファイル (ミンティアブリーズ用) 100名様
[画像3: https://prtimes.jp/i/59194/148/resize/d59194-148-b554b7f7ffc054220c76-10.png ]
第2弾:麦わらの一味ミンティアケース 100名様
[画像4: https://prtimes.jp/i/59194/148/resize/d59194-148-1b891e5e96fbd057cbee-11.png ]
第3弾:コレクションファイル (ミンティア用) 100名様
[画像5: https://prtimes.jp/i/59194/148/resize/d59194-148-69f7b73ff1a87ef0507e-12.png ]
第4弾:ゴムゴムの実ミンティアボックス 3名様
[画像6: https://prtimes.jp/i/59194/148/resize/d59194-148-a09aa8d1c8a50262954f-13.png ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
―当たり賞―
全期間共通 オリジナルスマートフォン壁紙(全12種)
<キャンペーン特設サイト>
URL https://www.mintia.jp/campaign/onepiececp/
<キャンペーンに関するお問い合わせ先>
キャンペーン事務局 電話:0120-156-827(オペレーター対応)
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップ※を継続しています。2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。さらに、広告・販促においては、「ミンティア」ブランド史上初となる新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ワンピ』ナミは王族だった? 過去の「共通点」から推察される出生の秘密
マグミクス / 2024年4月26日 11時40分
-
「ワンピの実」シリーズ世界累計出荷数1,000万個突破!これを祝して、ワンピの実を並べて飾れる!「ONE PIECE 背景ジオラマスタンド」プレゼントキャンペーン実施!
PR TIMES / 2024年4月19日 14時15分
-
【完全無料】ミンティア・ゆでたまご・シリアルが食べられる!4月開催中~予定のサンプリングイベントまとめ。
東京バーゲンマニア / 2024年4月5日 20時27分
-
『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』PR発表会開催息のドレスアップアンバサダー就任のMatt Roseさんが登壇
PR TIMES / 2024年4月4日 18時45分
-
『ONE PIECE』取材・構想で3週間休載 作者・尾田栄一郎、病気説否定も体のメンテナンス「忙しいです僕は」
ORICON NEWS / 2024年4月1日 0時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください