第5回『ジェネリック家電製品大賞』授賞式ドン・キホーテグループPB『情熱価格』シリーズ2製品が大賞および部門賞をダブル受賞!
PR TIMES / 2018年3月9日 17時1分
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原孝治)のプライベートブランド「情熱価格」から2製品が、第5回『ジェネリック家電製品大賞』において、大賞および部門賞を受賞し、3月9日(金)に授賞式が開催されましたのでお知らせします。
◆第5回 『ジェネリック家電製品大賞』大賞及びAV家電部門賞
情熱価格PLUS 50V型 ULTRAHD TV 4K液晶テレビ
本製品は、50V型の大画面4K高精細パネルを採用するなどディスプレイにこだわりつつ、圧倒的な低価格を実現した商品です。発売と同時に大きな反響があり、わずか1週間で初回生産数の3000台が完売しました。各メディアに大きく取り上げられるなど、ジェネリック家電業界の地位向上に貢献したことが評価され、受賞に至りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19436/149/resize/d19436-149-821175-5.jpg ]
◆第5回 『ジェネリック家電製品大賞』デジタル家電部門賞
情熱価格 MUGA ストイックPC
本製品は、視野角が広い高精細IPSパネルを採用し、フルHDで美しい映像が楽しめるほか、Microsoft(R) Officeと高い互換性を持つWPS Officeを搭載しています。19,800円(税抜)※という市場最安値水準の価格や、発売から1ヵ月で4500台以上販売した実績が評価され、受賞に至りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19436/149/resize/d19436-149-883152-6.jpg ]
なお、ドン・キホーテプライベートブランド「情熱価格」の大賞受賞は、昨年の情熱価格『ジブン専用PC&タブレット』に続き、2連覇となります。
※ 店舗により取り扱い及び価格が異なる場合がございます。
◆情熱価格 『MUGA ストイックPC』を4月上旬より3000台限定で再販売開始
『MUGA ストイックPC』は、発売日当日から完売店舗が出るなど、お客さまにご好評いただき、発売から1ヵ月でほぼ全店で完売しました。その後も多くのお客さまから商品再販を求める声をいただき、このたび『ジェネリック家電製品大賞』を受賞したことから、追加生産を決定いたしました。2018年4月上旬より全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)で3000台限定で再販売いたします。なお、本製品は今回の追加生産をもって販売終了となります。
◆第5回 『ジェネリック家電製品大賞』授賞式概要
日時:2018年3月9日(金)13:30~
場所:東京都千代田区
[画像3: https://prtimes.jp/i/19436/149/resize/d19436-149-203627-11.jpg ]
<授賞式にて>
ジェネリック家電製品大賞とは、日本国内で発売される電機大手8社以外の、優良な中小家電メーカー製家電製品の品質と安全性の向上、市場拡大を願って、2013年10月に一般社団法人ジェネリック家電推進委員会によって設立された賞です。
◆ドン・キホーテのプライベートブランド
[画像4: https://prtimes.jp/i/19436/149/resize/d19436-149-219062-10.jpg ]
【情熱価格】は「価格訴求ブランド」をコンセプトに、驚きの安さを提供することに特化した商品群です。日々の暮らしに欠かせないラインナップを中心に、お客さまの「もっと安く」にお応えするブランドラインです。
【情熱価格 PLUS】は「付加価値ブランド」をコンセプトに、情熱価格のワンランク上の品質や機能、デザイン性のある商品を目指した商品群です。「お買い得感」をより強く感じていただくために価格以上の価値をプラスし、「プチ便利・プチハッピー」を提供するブランドラインです。
【情熱価格PREMIUM】はオンリーワンとなる品質、機能、デザイン性を追求した商品群です。一つひとつのアイテムがお客さまに「これがほしかった!」と手に取っていただける付加価値とストーリーを持つ、情熱価格の最上級ブランドラインです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
年間780万足を販売する人気の機能性ソックスがさらに進化! 「ドクターズソックスプレミアム」発売 足の悩みに“よく効く”ニオワナーイとベタツカン
Digital PR Platform / 2024年4月19日 17時9分
-
「プライベートブランドの家電」って大丈夫ですか? 購入を検討中です【家電のプロが回答】
オールアバウト / 2024年4月16日 20時15分
-
家電ECのXPRICEとPREMOA、2024年2月度の「Yahoo!ショッピング月間ベストストア」の家電、オーディオ、カメラ部門の第2位&第5位を受賞!
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
ユニーク家電部門賞にライソンのオリジナル家電『パインアメ 魔法のシロップメーカー』が輝きました!
共同通信PRワイヤー / 2024年4月2日 15時0分
-
「家電大賞 2023-2024」でタイガー魔法瓶「土鍋ご泡火炊き JRX-T100」が家電大賞史上初の「総合グランプリ」&「炊飯器部門金賞」をW受賞
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください