ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」が「高橋一生」さんをイメージキャラクターに起用!
PR TIMES / 2018年1月12日 11時1分
~ゆがんだところも、愛す。~
クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」のイメージキャラクターに、俳優の「高橋一生」さんの起用を決定いたしました。
35歳以上の女性の多くは、「うねり」「くせ」「パサつき」といった今まであまり感じることのなかった髪質変化“髪のゆがみ”に悩んでいます。ヒマワリ由来成分配合で、このような“髪のゆがみ”を整え、扱いやすい素直な髪へ導くヘアケアブランドとして「ディアボーテHIMAWARI」は2014年誕生いたしました。そして2018年1月、既存の「ボリューム&リペア」ライン、「リッチ&リペア」ラインに「グロス&リペア」ラインを追加発売し、ゆがみを整えて、髪質別の悩みに対応する3ラインへと進化いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/154/resize/d7954-154-804492-0.jpg ]
そして、この3ライン化を機に、実力派俳優「高橋一生」さんをイメージキャラクターに起用し、新キャッチコピー「ゆがんだところも、愛す。」を軸にプロモーションを始動いたします。人間、誰しもまっすぐではない部分、キレイではない部分を持っていて、大人の女性はこういった“ゆがみ”を気にされている方も多いのではないでしょうか。この“ゆがみ”を受け入れ、目を向けていきませんか、というメッセージが込められております。
演技力の高さはもちろんのこと、30~40代の女性から癒しの存在としても絶大な人気を誇る高橋さんが女性の悩み“ゆがみ”を肯定する役どころを演じ、そういった“ゆがみ”も愛そうよ、と女性にやさしく投げ掛けます。
内面的なゆがみは高橋さんが受け止め、“髪のゆがみ”には「ディアボーテHIMAWARI」が応える、というストーリーで、女性の髪の悩み“髪のゆがみ”に寄り添うブランドである、ということを強く印象づけ、TVCMなどの広告・キャンペーンや店頭プロモーションを展開してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/154/resize/d7954-154-622347-1.jpg ]
<高橋一生さんプロフィール>
●生年月日:1980年12月9日
●数々の映画やドラマ、舞台に出演し、俳優として活躍中。 2015年ドラマ『民王』で第86回ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー賞助演男優賞、2017年ドラマ『カルテット』で第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞助演男優賞を受賞するなど、その演技力の高さを多方面で評価されている。
●近年の主な出演作品
<TV>
・「民王」(2015年)
・「カルテット」(2017年)
・大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017年)
・「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(2017年)
・連続テレビ小説「わろてんか」(2017年~2018年)
<映画>
・「シン・ゴジラ」(2016年)
・「THE LIMIT OF SLEEPNG BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ」(2017年)
・「嘘を愛する女」(2018年1月20日公開予定)
・「blank13」(2018年2月3日公開予定)
【ディアボーテHIMAWARI:インバスシリーズ商品特長】
「プレミアムヒマワリオイルEX(*1)」配合で、髪のゆがみ(*2)を整え、素直な髪へ導く「ディアボーテHIMAWARI」は、根元にハリ・コシを与え、毛先スルッとまとまる「ボリューム&リペア」、広がりを抑えて、しっとりまとまる「リッチ&リペア」、ツヤを失った“疲れ髪”(*3)も毛先までツヤツヤ、サラサラな髪に整える「グロス&リペア」の3ラインを展開いたします。
*1 プレミアムヒマワリオイルEX:(共通成分:オーガニックヒマワリオイル・オーガニックヒマワリ芽エキス・ヒマワリ種子エキス・ヒマワリ花エキス)≪脂質&水分キープ+ダメージ補修成分≫・ボリューム&リペアはヒマワリ茎葉エキス配合≪ハリ・コシUP成分≫・リッチ&リペアはヒマワリ芽発酵エキス配合≪広がり抑制成分≫・グロス&リペアはヒマワリシャインリピッド(ヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリル)≪うるおい保持&ツヤ成分≫
*2 髪のゆがみ:うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れのこと。
*3 疲れ髪:髪がゆがんでツヤのない髪
【商品発売予定日】 2018年1月19日
【WEBサイト】 http://www.himawari-kracie.jp/
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
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