テラスモール湘南公式アプリを開発支援 「湘南ライフコア」を実現するOne to Oneマーケティングベースへ
PR TIMES / 2019年8月22日 15時40分
湘南らしさ、サードプレイスとしての施設世界観をUIに反映
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、住商アーバン開発株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高野 稔彦、以下「住商アーバン開発」)が2019年8月30日(金)に提供を開始するスマートフォンアプリ「テラスモール湘南アプリ」を開発支援しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/11255/156/resize/d11255-156-452615-0.png ]
「テラスモール湘南アプリ」は、住商アーバン開発が運営する湘南エリア最大級のショッピングセンター「テラスモール湘南」(神奈川県藤沢市)のお客さま向けアプリで、テラスモール湘南ポイントカード機能を兼ね備えています。テラスモール湘南では、開業時からのコンセプト『湘南ライフコア』をさらに進化させるため2018年に施設の大規模リニューアルを行っており、このたびお客さまとのコミュニケーションを活性化するツールとして公式アプリも提供開始しました。
アプリでは、アイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、お気に入りショップのニュース発信を皮切りにお客さまとのOne to Oneコミュニケーション機能を強化していく予定です。また、目に触れる頻度の高いポイント表示画面の背景には時間帯ごとに異なる湘南の風景を表示するなど、湘南らしさやゆったりした時間を過ごせる「サードプレイス」としての施設の世界観を損なわないインターフェースにもこだわることで、湘南や施設を愛するお客さまとの関係づくりを目指していきます。
「テラスモール湘南アプリ」について
・サービス提供開始日
2019年8月30日(金)
・アプリ紹介ページ
https://shonan.terracemall.com/app/
・主な提供機能
1)テラスモール湘南ポイントカード
磁気カードを持参することなく、アプリでポイントをためたり使ったりすることができます。
2)お気に入りショップ
テラスモール湘南に入る約280店舗のショップの中から10店舗まで、好きなショップを登録できます。お気に入り登録すると、ショップのニュースが更新された際にプッシュ通知を受け取れます。
3)各種コンテンツ
ショップガイド、ショップニュース、イベント&ニュース、施設案内など、公式Webサイトと同じコンテンツを楽しむことができます。
FANSHIP(ファンシップ)とは
「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴(アプリ上の操作履歴)とオフライン行動履歴(位置情報)を統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、自社アプリよりもLINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。
https://www.fanship.jp/
株式会社アイリッジ
株式会社アイリッジは、「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開しています。O2O支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。
https://iridge.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高齢男性はレジ待ちが苦手、女性は待たないためにアプリを活用
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
テラスモール松戸にて、資源循環サービス 「PASSTO(パスト)」による 衣類回収を開始(2024年4月11日~)
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
日立製作所 BtoBtoCマーケティング戦略におけるコミュニケーションプランニングおよびツール制作を支援
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
テラスモール松戸が不要品回収ボックス「PASSTO」を設置開始 地域のお客様と取組むサステナビリティ
@Press / 2024年4月8日 13時0分
-
「テラスモール湘南」リニューアルでどう変わる? 7月までに20店舗オープン
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月5日 8時10分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください