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オプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社のULIZA Premium Video Networkが、インターエデュ・ドットコムの保有するデータと連携。

PR TIMES / 2016年5月23日 14時32分

受験・教育のプロモーションに特化した視聴完了課金の動画アドネットワークをローンチ。

スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:八田浩、以下 スキルアップ)は、動画アドネットワーク「ULIZA Premium Video Network」と、株式会社インターエデュ・ドットコム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:河端真一、以下 インターエデュ)が運営する受験情報サイト「インターエデュ・ドットコム」とのデータ連携を致しました。それによりインターエデュの来訪データを用いて受験・教育のプロモーション、または主婦層・母親層に特化した視聴完了課金型の動画アドネットワーク配信が可能になりました。



■「ULIZA Premium Video Network」サービス概要
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/159/resize/d14848-159-391840-1.jpg ]

法人媒体・オンデマンドサイト、大手ポータルサイトなどの優良サイトを中心に、2016年3月時点で250以上のメディアをネットワーク化した動画アドネットワークです。 インストリーム枠や、インリード枠、オーバーレイ枠など様々なフォーマットを有しており、パソコンやスマートフォンのWEBメディア、及びスマートフォンアプリ向けに動画広告を配信することが可能など、幅広いユーザー層に動画広告をリーチすることができることが特長です。

■「インターエデュ・ドットコム」サービス概要
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/159/resize/d14848-159-557305-2.jpg ]

日本最大級の教育コミュニティサービスサイトです。幼稚園から大学まで教育や受験など、幅広い情報を公開しており、都市部に暮らす世帯年収の高い家庭の主婦が多いことも特徴です。
月間147万UU、月間最大ページビューは約4,200万PV(2016年3月)
サイトURL:http://www.inter-edu.com/

■「ULIZA×インターエデュ 視聴完了課金型動画アドネットワーク」について
インターエデュ内の受験情報掲示板に来訪したユーザーのデータを利用・拡張して、ULIZA Premium Video Networkの各メニューを横断的に配信致します。インターエデュの掲示板は、小学校受験や中学校受験など受験する世代ごとで掲示板カテゴリが分かれており、小学校受験関連のページを閲覧したユーザーのみに動画広告を配信、といったようにユーザー属性に特化した動画広告の配信も可能です。
また、教育・学習系の広告主様だけでなく、以下のような主婦層・母親層をターゲットにする広告主様へも非常に親和性が高いです。
・分譲マンション、戸建てなどの不動産業種
・アンチエイジングなどの化粧品業種
・キッズケータイ、服飾などの子供向け用品の販売業種


【スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社について】
「コンテンツ=文化」という理解のもと、通信・放送とコンテンツの融合によるインターネット上でのコンテンツ流通促進を図り、国内外を問わず文化的な貢献を果たします。 我々は「コンテンツはより多くの人々に共有され、他のコンテンツや情報と結び付けられることによって、その価値は増大する」と考え、より容易かつスムーズに良質なコンテンツを流通させるためのプラットフォームを提供することにより、社会に新たな付加価値を生み出します。


■会社概要
社名:スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社
設立:平成25年8月6日
資本金:5,000万円
大株主:オプトホールディングス(90%)
代表者:代表取締役社長 八田 浩
本社所在地:東京都渋谷区桜丘町9番8号 KN渋谷3ビル
事業内容:デジタルコンテンツ配信プラットフォームの提供事業
URL:http://suvt.co.jp/


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