ウロリチンの摂取で肌の水分量がアップしシミ、毛穴が改善
PR TIMES / 2021年7月13日 15時15分
先端美容を追求し、エイジングケアNo.1(※)ブランドの「fracora(フラコラ)」は、ザクロから腸内細菌の発酵技術を活用した美容成分「ウロリチン」に関して有用性が確認できましたのでご報告いたします。
<研究結果>
「ウロリチン」摂取のみと、「ウロリチン」摂取+「ヒト幹細胞培養エキス」塗布を8週間使用していただくと、肌水分量のアップが認められました。「ウロチリン」摂取だけでもシミと毛穴の状態に改善傾向がみられます。
<研究方法>
40~60代で肌悩みを抱える健常女性に、プラセボ(疑似摂取+疑似塗布)、「ウロリチン」摂取のみ、「ウロリチン」摂取+「ヒト幹細胞培養エキス」塗布(1日朝夜2回の洗顔後に使用)を各10名に使っていただき8週間後に評価しました。
ウロリチンとヒト幹細胞培養エキスの併用で、肌の水分量がアップ
ウロリチン摂取のみの場合(食品B)と、「ウロリチン」摂取+「ヒト幹細胞培養エキス」塗布(食品A)の場合の両方で、肌の水分量がアップすることが認められました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26320/159/resize/d26320-159-e63bee4390fbea01fe29-0.jpg ]
ウロリチン摂取だけでも紫外線によるシミが減少
ウロリチン摂取だけでも、使用前と8週間後を比較すると、紫外線によるシミの数が減少しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26320/159/resize/d26320-159-4a75176bdbd1002778c6-2.jpg ]
ウロリチン摂取だけでも毛穴の状態が改善
ウロリチン摂取だけでも、使用前と8週間後を比較すると、毛穴開きが改善していることが分かります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26320/159/resize/d26320-159-7cebfeca53bcda3ab873-1.jpg ]
■日比野 佐和子(ひびの さわこ) 先生/皮膚科医
[画像4: https://prtimes.jp/i/26320/159/resize/d26320-159-869e1f6d29634119e47c-3.jpg ]
医療法人社団康梓会 Y’sサイエンスクリニック広尾統括院長、大阪大学大学院医学系研究科臨床遺伝子治療学特任准教授、医学博士。内科医、皮膚科医、眼科医、アンチエイジングドクター(日本抗加齢医学会専門医)アンチエイジングの第一人者として国際的に活躍するほか、テレビや雑誌などにも数多く出演。
常々経口摂取などによる内側と、塗布による外側両方から細胞へアプローチすれば、早くよりよい結果を体感できると考えていました。
「細胞から再活性化する」という考え方は、健康的に美しくなれる「自然美」につながるので、まさに、研究を進めていきたいと取り組みを始めているところです。美容医療の世界でも、「細胞レベル」でケアしていくことが、世界的な最新のトレンドとなっています。
ウロリチンには大いに興味を持っています。サーチュイン、オートファージー活性どちらの効果もあることは、相乗効果も期待できますし、in vitroのエビデンスでも、シワ改善、たるみ改善、シミ改善を証明できる結果を出しているので、非常に評価できる素材だと思います。
ヒト幹細胞エキスも細胞ケアとして大変有望な美容成分。様々な種類のサイトカインやグロースファクターが溶け出し、豊富に含まれている点が他の成分との大きな違いです。
ウロリチンとヒト幹細胞エキスの内外ケアで、より早く、真の「自然美」を手に入れることができると期待しています。
<今後の展開>
今後も最先端の生命科学を活用した有効成分について研究し、有効性を確認して身近にお役立ていただくことで、未来の健やかな美しさを提供し社会に貢献してまいります。
■エイジングケア美容液ブランドシェアNo.1(※)
■2019年度「東京都スポーツ推進モデル企業」に選定:オリンピック・パラリンピック準備局
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/03/08/02.html
■2017年度より3年連続スポーツ庁認定「スポーツエールカンパニー」に選定:スポーツ庁
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/list/1399048.htm
※ 化粧品マーケティング要覧2021No.1美容液抗老化2020年実績 (株)富士経済
会社概要
●会社名:株式会社 協和
●設立:1960年
●住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F
●代表取締役:堀内 泰司
●事業内容:ビューティー&ヘルス事業 ブランド名『フラコラ』 https://www.fracora.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
紫外線対策にぬかりなし。守るだけじゃない、美しさへ導くUVスプレー『HITOKAN UVシールド』2024年4月25日(木)数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
国立大学発の幹細胞化粧品ブランド「COSME ACADEMIA」からエイジングケア※1ができるハンドジェルが新登場
PR TIMES / 2024年4月25日 18時45分
-
美容ブランド「FABIUS(ファビウス)」はマイクロニードルとヒト幹細胞由来成分配合の美容ジェル『パーフェクトニードル プレミアム』で、乾燥による小じわを目立たなくすることを期待できる効能を追加!
PR TIMES / 2024年4月18日 22時15分
-
ボディケア悩みの凸凹にさよなら。『FRACORA Body Line Non Celula』を2024年4月25日(木)新発売。
PR TIMES / 2024年4月12日 14時40分
-
「FAVEUR(ファブール)」から次世代※1成分、先端技術を応用し、日本初※3処方採用の話題成分「NMN※8・ヒト幹細胞順化培養液・水添レチノール」を配合した新感触・洗顔料2品が新登場
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください