1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

博多弁OLを演じる堀北真希さんが、弟役の高杉真宙さんと共演! 映画「ゆれる」の西川美和監督が手掛けるハートフルなCMに レオパレス21 新TVCM 2篇スタート

PR TIMES / 2014年10月10日 11時50分

「ドラマ・カスタマイズ」篇、「ドラマ・学割」篇 2014年10月14日(火)より全国にて順次放映開始



株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下「レオパレス21」)は、西川美和監督のもと、レオパレス21のお部屋の魅力を訴求する「ドラマ・カスタマイズ」篇、「ドラマ・学割」篇の新TVCM2篇を、2014年10月14日(火)より順次、全国エリアにて放映開始いたします。

【CMストーリー】
「ドラマ・カスタマイズ」篇
本CMでは、レオパレス21が展開しているサービス「お部屋カスタマイズ」について、堀北真希さん演じるOLのひとり暮らしの部屋を舞台に、好きな壁紙にカスタマイズできる本サービスの魅力を、木口健太さん演じる会社の先輩とのちょっと甘酸っぱい掛け合いで表現しドラマ仕立てに仕上げたCMとなっています。少ないセリフの中で、間や表情で彩りをもたせる女優・堀北さんの演技に是非ご注目ください。

「ドラマ・学割」篇
本CMでは、レオパレス21が展開している「学割プラン」について、堀北さんと高杉真宙さん演じる弟との共演の中で表現しています。東京の大学を目指し博多から上京してきた受験生の弟と姉を演じる高杉さんと堀北さんが繰り広げるリアルで仲睦まじい博多弁のやりとりに是非ご注目ください。

またWEBサイト限定で各CMのロングバージョンの動画も公開いたします。西川監督が作り出す世界観がさらに伝わるこちらの動画も是非ご覧ください。

(レオパレス21YouTubeCH内)
【WEB限定ロングver.】 ドラマ・カスタマイズ篇  http://youtu.be/EtDmh5StZvc
【WEB限定ロングver.】 ドラマ・学割篇  http://youtu.be/3G_v1j4PZBk

【CMの裏側エピソード】
通常のCMとは違う!?西川流、撮影方法で、映画仕立てで深みのあるCMに
本CMで監督をつとめたのは、映画監督で脚本家でもある西川美和さん。割られたカットを別々に撮っていく通常のCM撮影とは違い、映画やドラマのような段取りでシーンを流れで撮影していきます。さらに、西川監督によって細かくデザインされた登場人物のキャラクター設定が、堀北さんや高杉さんの役者魂を感化させ、より深みのある、まるで映画のようなCMに仕上がりました。西川監督の世界観が広がるレオパレス21の新CMに、是非ご期待ください。


【本CMの制作にあたって】
今までにないCMを目指して、堀北さんには一番の得意分野である女優を思いっきり演じていただきました。ドラマを演じながらも、そのストーリーの中身はきちんと「お部屋カスタマイズ」、「学割プラン」をフォーカスしていて繁忙期に向けてレオパレスのサービス訴求をしている内容だと自負しています。

企業CM 「次の価値へ」篇も放映開始
また、賃貸住宅を訴求するCMとあわせて、レオパレス21の事業全体を訴求するCM「次の価値へ」篇も制作し、2014年10月20日(月)より放映開始いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください