誰でも正しく構えられる!「トゥルーアライメントバンプ」搭載! PP樹脂ボディーにより打感と転がりやすさも向上!! 『Yes! True Alignment(トゥルーアライメント) パター』シリーズ

PR TIMES / 2014年2月5日 11時38分

~2014年3月より販売開始~

テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:山脇康一)が展開する「アダムスゴルフ」は、誰でも正しく構えられる「トゥルーアライメントバンプ」を搭載し、PP樹脂ボディーにより打感と転がりやすさが向上した『Yes! True Alignment(トゥルーアライメント) パター』シリーズを2014年3月より販売開始します。



『Yes! True Alignmentパター』シリーズは、誰でも正しく構えられる「トゥルーアライメントバンプ」を搭載。アドレス時にパターのバランスを取るために、ソールに施されたバンプで、ヘッドの座りの良さを実現し、地面に置いた後に適切なライ角・フェース角で構えることを可能にします。バンプの位置は、重力を使ってヘッドとシャフトとグリップの重心が連動した動きになるよう計算されています。また「PP樹脂ボディー」を採用し、やわらかな打感と転がりやすさが向上しました。またハイコントラストな四角い形は、ヘッドとシャフトに対して視覚的に見やすく、悪天候時や日差しの弱い夕方でも見やすく設計されています。

さらに前作に引き続き、優れた方向性と安定した転がりを実現する「C-Groove(シーグルーブ)」を搭載。20度上向きにカットされたフェース面の同心円エッジが、インパクトの際にボール表面をしっかり掴んでギア効果を与え、ボールを持ちあげる役割を果たします。この効果により、打ち出された直後からボールにフォワードロールを与えることで、優れた方向性と安定した転がりを実現します。またインパクト時に発生しやすい無駄なバックスピンやサイドスピンを抑え狙ったラインと距離を確実に転がし、カップイン確率を向上させます。

同シリーズはマレットタイプの『Milly(ミリー)』、やや幅広いフランジを持ったブレードタイプの『Donna(ドナ)』の2種類をラインナップ。『Milly』はWomen’sモデルも展開します(2014年4月頃発売予定)。

アダムスゴルフでは「Make Golf Easy」をモットーに、『Yes! True Alignmentパター』シリーズを投入することで、誰でも正しく構えられ、優れた方向性と安定性を実現し、パットを打つ楽しみを提供していきます。

『Yes! True Alignmentパター』シリーズ 搭載テクノロジー
■ 誰でも正しく構えられる「トゥルーアライメントバンプ」

アドレス時にパターのバランスをとるために、ソールに施されたバンプ。ヘッドの座りの良さを実現し、地面に置いた後、適切なライ角・フェース角で構えることが可能。バンプの位置は、重力を使ってヘッドとシャフトとグリップの重心が連動した動きになるよう計算。

■ やわらかい打感と構えやすさ「PP樹脂ボディー」

「PP樹脂」ボディーにより打感と転がりやすさが向上。ハイコントラストな四角い形は、ヘッドとシャフトに対して視覚的に見やすく、悪天候時や日差しの弱い夕方でも見やすく設計。

■ 素早くボールのフォワードロールを発生させるインサート 「C-Groove」

・20度上向きにカットされたフェース面の同心円エッジ
インパクトの際にボール表面をしっかり掴んでギア効果を与え、ボールを持ち上げる役割を果たす。

・優れた方向性と安定した転がりを実現
打ち出された直後からボールにフォワードロール(順回転)を与えることが可能。

・狙ったラインと距離をより確実に転がし、カップインの確率を向上
インパクト時に発生しやすい無駄なバックスピンや打点が安定せずに起こるサイドスピンにより、
着地するボールが地面でスリップすることを防止。

【Adams Golf/ アダムスゴルフについて】

アダムスゴルフは、1987年、バーニー・アダムスによって米国テキサス州西部にて設立されたゴルフ用品メーカーです。1996年に発表した「タイトライズ」フェアウェイウッドの販売で大成功を収め、その後も「Make Golf Easy」をモットーにゴルフに愉しみを求めるあらゆるスキルレベルのゴルファーにとって先進的かつ易しいゴルフクラブをはじめとする製品の開発を行っています。また、米国PGAツアーにおいてハイブリッドクラブの使用率第1位を誇っております。2012年3月、アディダスグループの一員となりました。


【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】

TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。

【アディダスグループについて】

アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング