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メンズファッションブランドwjkが新進気鋭アーティストKAITO率いるクリエーター集団「arc+」とコラボレーションアイテムを発表。

PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分



メンズファッションブランドwjk(ダブルジェイケイ)は、日本とフランスのアートシーンで活躍する新進気鋭のアーティストVICTOR KAITO率いるクリエーター集団「arc+」とコラボレーションアイテムを発表します。「arc+」のクリエーションによるグラフィックTシャツ2型、世界的に人気のアニメーション「エヴァンゲリオン」を用いたデザインプロモーション『EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE”(エ ヴァンギャルド)』とのコラボレーションアイテム4型を同時にリリース。2024年4月20日、原宿キャットストリートに期間限定でオープンするarc +ART & FASHION BRAND GALLERY他、wjk zozotown、池袋EVANGELION STORE TOKYO-01、EVANGELION STORE オンラインにて販売を開始します。
※「arc+」×wjkコラボレーションTシャツ 2型はarc +ART & FASHION BRAND GALLERYとwjk zozotownのみでの販売になります。EVANGELION STORE TOKYO-01、EVANGELION STORE オンラインでの販売はございません。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63342/176/63342-176-b50844e606e13dbc20611e7b5eec559f-1270x567.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

販売店舗概要

・arc +ART & FASHION BRAND GALLERY
期間:2024年4月20日(土)- 5月14日(火)
場所:東京都渋谷区神宮前6-14-2
営業時間:11:00-19:00

・wjk zozotown (4/22より販売開始)
https://zozo.jp/brand/wjk/

・EVANGELION STORE TOKYO-01
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館 6F / 池袋駅東口から徒歩1分
TEL 03-5992-3310
営業時間 11:00~21:00 ※年中無休(年末年始は営業時間が異なります。)

・EVANGELION STORE オンライン(4/22より販売開始)
https://www.evastore.jp/shop/

コラボレーションアイテム ラインアップ

【arc+×wjk グラフィックTシャツ】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63342/176/63342-176-e0a61991eaf7e2b02946d754da57db83-877x550.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「arc+」×wjk  no.701ar01
カラー展開:white/black
¥9,900- TAX IN
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63342/176/63342-176-833aa9616fe79b5a256f65d4f4871d1c-877x550.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「arc+」×wjk no.701ar02
カラー展開:white/black
¥13,200- TAX IN

【EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE × wjk グラフィックTシャツ】
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63342/176/63342-176-83c4cd13690051859c405afb04ca5602-877x550.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE × wjk no.701ev04
カラー展開:white/black
¥9,900- TAX IN
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63342/176/63342-176-d5e4c264be5e958b032f3d273709eae8-877x550.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE × wjk  no.701ev04
カラー展開:white/blue/khaki/black
¥13,200- TAX IN
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63342/176/63342-176-d299442633a8eb2f7697cc03f520b452-877x550.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE × wjk no.701ev03
カラー展開:white/gray/sumikuro
¥13,200- TAX IN
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63342/176/63342-176-4b4cd1ead001811b5958288ec36bd084-877x550.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE × wjk no.701ev02
カラー展開:white/black
¥9,900- TAX IN

- Victor Kaito / Graphic

フランス人の⽗と日本人の母を持ち、幼い頃からファッションやファインアート、芸術作品に触れて育つ。日本の伝統的な文様や絵画を独自の感性で表現し、彼のホームグラウンドであるフランスパリでアート活動をはじめる。スニーカーアートを通じて有名ミュージシャンの舞台⾐装なども手がけてきた。
音楽作品やNFTへのデザイン、宇宙事業まで、日本とフランスのアートシーンを、独自の視点で表現するアーティストとして今後ボーダレスな活動が期待されている。

- 『EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE”(エヴァンギャルド)』について

このプロジェクトでは、VICTOR KAITOがエヴァンゲリオンの要素を独自のアヴァンギャルドな感性でアート作品に昇華させ、クールなデザインとして表現し、日本および世界に向けて「革新的な試み(=アヴァンギャルド)」として発信していきます。
若い世代を中心に、日本のアニメーションや伝統的な要素、漢字やカタカナの文字を取り入れたデザインは特に海外でクールな表現としてファッション界でも人気です。『EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE”(エヴァンギャルド)』は、そのような若者の情熱と創造力を形にした作品として、注目のプロジェクトです。
VICTOR KAITOの作品の特徴でもあるストリートアートはかつては「落書き」と見なされていたものですが、現在ではその価値が認められ、芸術作品として扱われるようになりました。スプレーで描かれたラフな文字や垂れたペンキ、乱れた⾊彩は、若者のエネルギーを世界に発信するアヴァンギャルドな表現として捉えられています。

- 『エヴァンゲリオン』について

『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズから始まった、世界的に人気の高いアニメーションです。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、謎の敵「使徒」との戦いを描いています。スタイリッシュな映像と謎に満ちたストーリーは、アニメの枠を越え一大ムーブメントを巻き起こしました。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズがスタートし、2021年に公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、102.8億円の興行収入をあげる大ヒットとなりました。((C)khara)

- wjk (ダブルジェイケイ)について

「w」「j」「k」という意味を持たないアルファベット3文字を並べて組み合わせたブランド名は、それによってデザインを縛られたり、偏ったイメージを持たれたくないという考えから。今までに多種多様のデザイン・アイデアが生まれては消える世の中で、我々が培った経験から見出した2つの結論。「良い物は変わらない」という事実と、「残る物は本物」という事実。この二つの事実を通し我々の観点から「不変」という物を表現し続ける。
・公式オンラインストア|https://wjk.jp/
・公式インスタグラム|@wjk__official( https://www.instagram.com/wjk__official )

<本件に関するお問い合わせ先>
モリリン株式会社|wjk
担当:藤原慎太郎 / PR
電話: 03-6327-1135
E-mail: shintaro.fujiwara@moririn.co.jp

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