戦略的なUGC創出でTikTok売れを目指す『TikTokプロモーション+運用プラン』を1月9日より提供開始!
PR TIMES / 2025年1月9日 14時15分
戦略設計・初期設計から、運用、PR、広告、レポーティングまで丸っとご支援
クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、戦略的なUGC創出でTikTok売れを目指す「TikTokプロモーション+運用プラン」を1月9日(木)より提供開始します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/177/23052-177-d407d73300272685d2c07821df64101f-2200x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本プランは、戦略の設計からTikTokアカウントの初期設計および運用、アンバサダー/インフルエンサーPR、広告配信、レポーティングまで丸っとご支援し、戦略的にTikTok売れを目指すサービスです。
ソーシャルリスニングをもとにした戦略設計と運用で、費用対効果の高いマーケティングを実現し、企業様のマーケティング活動に貢献してまいります。
サービス資料をダウンロードする
また、TikTokプロモーション+運用プランの提供開始にあたり、無料オンラインセミナー『TikTok売れ戦略:商品が売れる!メカニズム&成功事例を解説!』を1月21日(火)に開催します。TikTokのマーケティングを検討されている方、強化したい方は、ぜひご参加ください。
※ セミナーは、以下URLよりお申し込みください。
URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_EYvW-c-IRPKiV3vBWYt3Nw
「TikTokプロモーション+運用プラン」リリースの背景
■TikTokが及ぼす購買行動への影響
2023年のTikTok経由の推定消費額は1,772億円と言われています。実際に、TikTokユーザーのうち30.5%が「TikTokで動画を見て商品やサービスの購入経験がある」と回答。若年層ほど購入経験の割合は高い傾向にあるものの、60代でも17.6%が経験があると回答しており、TikTokは広い世代の消費行動に影響を与えていると言えます。(TikTok Socio-Economic Impact Report 2024~日本における経済的・社会的影響~)
■費用対効果・エンゲージメントの高さ
TikTokはレコメンド精度が高いため、フォロワー数によってある程度リーチが決まる他SNSと比べて、コンテンツ次第で再生数が獲得できる可能性が高い媒体です。従来の企業広告のようなクオリティは必須ではなく、UGCライクなリアルな動画も拡散する可能性が高く制作費がおさえられるため、制作費を抑えて、より多くのユーザーにリーチできます。また、TikTokの平均エンゲージメント率は11.83%(YouTube:2.75%、Instagram:0.35%、Facebook・Twitter:0.01% CreatorIQ調査報告)であり、ユーザーの「商品・サービスへの興味関心」を醸成しやすいと言えます。
■CREAVEのUGC動画(ユーザー生成コンテンツ)の制作体制
CREAVEが運営する、撮影好きなクリエイターが集うプラットフォーム「Snapmart(スナップマート)」の累計登録クリエイター数は35万人を超え、縦型動画の制作スキル向上を目指す「縦型研究コミュニティ」のメンバーは延べ150名を超え動画制作スキルは年々上がっており、バズを生み出すクリエイターも増えてきています。その他、TikTokインフルエンサー、ライブコマース系インフルエンサーなど、多様なクリエイターとのネットワークを活用し、UGC動画の制作が可能です。
■戦略的UGC創出のノウハウの蓄積
CREAVEでは、UGCの創出・増加を目的とした「二次利用可能な撮影素材をリアルな口コミ付きで集められるサービス(アンバサダープラン)」を、延べ200社以上の企業様に導入いただきました。そこで培った戦略的にUGCを創出するノウハウを活かして、企業様のマーケティング活動に貢献してまいります。
※ 資料は、以下URLよりダウンロードください。
URL:https://creave.co.jp/news/news250109/
ご支援内容と料金
■「TikTokプロモーション+運用プラン」のご支援内容
戦略の設計からTikTokアカウントの初期設計および運用、アンバサダー/インフルエンサーPR、広告配信、レポーティングまで丸っとご支援します。
▼ご支援時のステップ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/177/23052-177-26a4549579cc5ba86e8458156b94fb5b-2442x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「TikTokプロモーション+運用プラン」の料金
- 月額130万円(税別)~
- - 戦略設計・ 初期設計
- - アンバサダーPR/インフルエンサーPR
- - TikTokアカウント運用
- - 広告配信
- - ライブ配信
- 契約期間:半年~
※ 各項目個別での実施・ご発注も可能です。
※ 金額やプラン詳細に関するお問い合わせは、以下よりお寄せください。
URL:https://creave.co.jp/contact/#contact-form
お得な割引のご案内
TikTokプロモーション+運用プランの提供開始にあたり、以下お得な割引をご用意しています。
ぜひこの機会にご検討ください。
1.事例掲載割引
事業掲載にご協力いただける企業様限定で、180万円オフ
通常価格780万円→600万円(税別)でご提供
2.TikTokアンバサダープランキャンペーン
2025年2月3日(月)までのお申し込みで20万円オフ
通常価格10名60万円→40万円(税別)でご提供
※ 金額やプラン詳細に関するお問い合わせは、以下よりお寄せください。
URL:https://creave.co.jp/contact/#contact-form
セミナー概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/177/23052-177-73d190a7a83ea1059e886bc3b74088ae-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TikTokプロモーション+運用プランの提供開始にあたり、無料オンラインセミナー『TikTok売れ戦略:商品が売れる!メカニズム&成功事例を解説!』を開催します。TikTok売れをテーマにそのメカニズムと成功事例を解説します。CREAVEが独自でおこなった調査内容もセミナー内でご紹介しますので、TikTokのマーケティングを検討されている方、強化したい方は、ぜひご参加ください。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/177_1_39b41ec5ebe37ded80ffc0004ecc8c3e.jpg ]
株式会社CREAVE 会社概要
CREAVE(クリーブ)は、『温度ある繋がりを感じられる世界へ』をミッションに掲げるSNSマーケティング・クリエイティブ支援のプロフェッショナル集団です。35万人のクリエイターと共創した”本質的なSNSマーケティング支援”を行います。累計支援企業社数300社超。コスメ・食品・インテリア・家電等のtoC商材を持つ企業様を中心に幅広く支援実績がございます。
※Snapmart累計登録クリエイター数(2024年10月時点)
※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/177_2_ab7f2695c8e742491f5a286630185ec6.jpg ]
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/
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