1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新美容液「アルティミューン」発売にあわせてヴェロニク・ブランキーノがコスチュームをデザイン

PR TIMES / 2014年7月23日 16時5分



グローバルブランド「SHISEIDO」
新美容液「アルティミューン」7月30日先行発売

資生堂は、世界89の国と地域のプレステージ化粧品市場で販売するグローバルブランド「SHISEIDO」より、同ブランドの象徴となる美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」(1品目2品種:30mL 8,000円(税込8,640円)、50mL 12,000円(税込12,960円)、いずれも希望小売価格)を、2014年7月30日から伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にて先行発売いたします(9月1日から世界各国で順次発売)。

今回の新製品発売を記念して、ベルギー出身のファッションデザイナー、ヴェロニク・ブランキーノが全国の有名百貨店の資生堂カウンターにてビューティーコンサルタント約1600人が着用するコスチュームとして、深紅のブラウスをデザインいたしました。

グローバルブランド「SHISEIDO」を象徴し、かつ呼び覚まされた美の底力が上がるような躍動感を表わす赤色を採用したボトルデザインをキーワードに、ヴェロニク・ブランキーノ14年春夏コレクションのルックのなかではシャツドレスだったデザインを、ヴェロニク自らブラウスにリデザインいたしました。

内側から外側に放たれるようなエネルギッシュなイメージと、紫外線や乾燥などの外的要因によるさまざまなダメージに負けない強い美しさを目指す「アルティミューン」を見事なまでにブラウスに表現しています。


《コメント:ヴェロニク・ブランキーノ》


フェミニンかつマスキュリンなディテールのシャツは、14年春夏コレクションからインスピレーションを得たものです。 今回のコラボレーションのために、特別に資生堂のブランドカラーでもある赤で作り直しました。
深紅という色は、伝統と純粋さ、そして永遠を表す色です、それは、私の仕事にとって重要な要素でもあります。 今回このような かたちで、資生堂と一緒に仕事ができ、 大変光栄です。 このコラボレーションが、両者にとっても実り多きものになると確信しています。


■ヴェロニク・ブランキーノについて
1998年、ヴェロニク・ブランキーノ(Veronique BRANQUINHO)によって創立されたベルギーのファッションブランド。1973年、ベルギーのブリュッセルに生まれる。1991年、アントワープ王立芸術アカデミー(Academie Royale des Beaux-Arts d‘Anvers / Royal Academy of Fine Arts Antwerp)に入学。95年に卒業。97年にパリコレに参加。1998-1999 A/W より、パリ コレクションに参加。2012年9月から、イタリアのジボ社(オンワードグループ)との提携によってコレクションを発表する。少女らしさとイノセントなテイストを絶妙なバランスでデザインに落とし込んだ服は、真の大人の女性を体現している。


▼本件の問い合わせ先
株式会社 資生堂 広報部
電話:03-6218-5200(直通)

▼グローバルブランド「SHISEIDO」新美容液「アルティミューン」について
http://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/ultimune/?rt_pr=tr176

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr176

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください