神戸で長年親しまれている学習帳「神戸ノート」にファミリアデザインの英語用ノートが登場! コラボレーションを記念し、神戸の街並みを表現した同じデザインの神戸限定アイテムを販売!
PR TIMES / 2021年9月3日 11時15分
2021年9月6日(月)より 神戸本店・さんちか店にて取扱開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/185/resize/d13326-185-bcba6d301a5d4c33cd38-0.jpg ]
詳細URL:https://www.familiar.co.jp/news/kobe_specialitem.html
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、神戸の小学生の間で長年親しまれている学習帳「神戸ノート」のデザインを担当したことを記念し、神戸ノートと同じデザインの神戸限定アイテムを2021年9月6日(月)よりファミリア神戸本店・さんちか店にて取扱を開始いたします。
戦後間もない頃、これからの世代を担う子どもたちに良質な文房具を低価格で提供しようと、関西ノート株式会社が製作を始めた「神戸ノート」。神戸の街並みが印刷された50年以上変わらぬデザインで、世代を超えて使われ続けています。今回、10月中旬頃より新たに登場する英語用ノートのデザインをファミリアが手掛け、神戸市内の文房具店等の店頭に並ぶこととなりました。これを記念し、子どもたちの学校生活がより楽しいものになるようにという想いを込めて、神戸ノートと同じデザインのアイテムが登場します。ブックカバーやクリアファイルなどの文房具をはじめ、バッグやポーチなど、学校生活を彩る雑貨のラインナップです。日常使いはもちろん、お土産 やギフトにもおすすめのアイテムです。この機会にぜひ、神戸の街並みを表現した神戸限定アイテムをお買い求めください。
デザインについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/185/resize/d13326-185-da707138d79ef00fb54f-1.jpg ]
神戸の街並みをファミリアらしい刺繍のアートで表現しました。神戸ノートには、刺繍のアートをデータ化したデザインが使用されています。
※ファミリアショップでは、神戸ノートのお取り扱いはございません。取扱店舗につきましては、お近くの文房具店等をご確認ください。
神戸限定アイテム
神戸ノートと同じデザインのアイテムが登場します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/185/resize/d13326-185-b7b1be9d1f9935a9ffd6-2.jpg ]
デニムバッグ
■価格:13,200円(税込)
■品番:780105
[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/185/resize/d13326-185-d3375500e5bf49dd64a4-3.jpg ]
ポーチ
■価格:9,900円(税込)
■品番:780104
[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/185/resize/d13326-185-9281ea85bb255ea00268-4.jpg ]
ブックカバー
■価格:7,700円(税込)
■品番:780106
[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/185/resize/d13326-185-5956c5f7939eb3b4c40c-5.jpg ]
クリアファイル
■価格:440円(税込)
■品番:780101
[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/185/resize/d13326-185-1a8f59fc50f004b16077-6.jpg ]
リングノート
■価格:1,100円(税込)
■品番:780102
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/185/resize/d13326-185-ae0944d99abde4cd4ddb-7.jpg ]
ふせん
■価格:770円(税込)
■品番:780103
<購入方法>
ファミリアオンラインショップにてお申込みのうえ、下記店舗にてお受け取りいただけます。
■店舗受取販売開始:2021年9月6日(月)11:00~
■受取対象店舗:ファミリア神戸本店・ファミリアさんちか店
※初回販売時のみ、混雑緩和のため、ファミリアオンラインショップでもお買い求めいただけます。
※在庫がある場合は、9月10日(金)より、上記店舗にて店頭販売を開始します。
※継続販売品のため、一時的に完売した場合も次回再入荷がございます。
【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。
そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、
子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://www.familiar.co.jp
■会社概要
会社名 :株式会社ファミリア
代表者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL :https://www.familiar.co.jp
■公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
LINE :https://lin.ee/YLBJxn0
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar-ltd.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「familiar(ファミリア)」×「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」初のコラボレーションコレクション発売のご案内
PR TIMES / 2024年4月9日 14時3分
-
ファミリアのブランドブック『wish list』が阪急うめだ本店を彩る!国内外15のブランド・企業・アーティストとのコラボレーションが実現
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
<ファミリア(familiar)× 株式会社やまと>「ファミリアチェック」をベースにした「片貝木綿」のオリジナルテキスタイルでコラボレーションアイテムを展開
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
夏の新作コレクションや特別企画アイテムが登場する「夏のファミリアショー2024」を全国開催!ブラックのラインが特徴のお洋服やクリアバッグ、ファミリアチェックを取り入れたビーチグッズなどのアイテムが登場
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
ファミリア広尾店のリニューアルオープンを記念して限定アイテムが登場 2024年4月19日(金)~ ファミリア広尾店リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 10時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください