Twitterの「プロモライブビデオ」と連携したビデオリリース『NewsTV × Twitterプロモライブビデオ』提供開始
PR TIMES / 2017年7月5日 11時34分
記者発表会当日のライブ配信からビデオリリースによる継続的コミュニケーションが可能に
総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:西江肇司、東証1部:6058、以下ベクトル)の子会社で、ビデオリリース制作/配信事業を展開する株式会社NewsTV(本社:東京都港区、代表取締役:杉浦健太)は、自社のビデオリリースサービス「NewsTV」と、Twitter上のライブ動画そのものをプロモツイートとして配信できる「Twitterプロモライブビデオ」を連携させたサービス「NewsTV × Twitterプロモライブビデオ」を7月5日より提供開始いたします。
「NewsTV × Twitterプロモライブビデオ」は、NewsTVが取材・撮影を行う記者発表会/PRイベントの模様をTwitter上でライブ配信するとともに、撮影した動画素材を60~90秒のビデオリリースに編集し、Twitterのオーディエンスデータを活用し、ターゲットに直接訴求することができるサービスです。
▼サービススキーム
[画像: https://prtimes.jp/i/204/186/resize/d204-186-120853-0.jpg ]
「Twitterプロモライブビデオ」は、タイムライン上に一般のツイートと並んで表示され、コメントやリツイートができるため、広告でありながら幅広いユーザーが楽しめるコンテンツです。ライブ動画そのものをプロモツイートとして配信できる「Twitterプロモライブビデオ」の機能と拡散力と、NewsTVの無料で即日動画編集、翌日より数日から2週間程度配信できる特徴を掛け合わせることにより、記者発表会/PRイベント当日の話題を最大化し、訴求したいターゲットに継続的に情報伝達することができます。
このサービスを活用することで、記者発表会/PRイベントのパブリシティで広く認知を取りながら、TwitterプロモライブビデオおよびNewsTVで、ターゲットの興味関心を引きつける魅力的な動画コンテンツに変換し、的確なターゲットに伝達することが可能となります。事前に行ったテストマーケティングではライブ配信およびNewsTVのビデオリリース配信により、記者発表会の内容をターゲットユーザーに対して累計30万回以上の動画視聴を獲得することができました。
今後もベクトルグループは、「アジアNo.1のPRグループになる」ことを目標に掲げ、「いいモノを世の中に広める」という理念のもと、従来のPR領域にとどまらず、アドテクノロジーなどITを駆使した最新のマーケティング手法を取り入れ、顧客が必要とするあらゆるコミュニケーションサービスをワンストップで提供して参ります。
■NewsTVとは
企業の記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化した後、独自のDSPネットワークなどを活用し、セグメントされたターゲットに直接配信するサービスです。サービス開始約2年で700件を超える動画制作および動画配信の実績を上げています。
■Twitterプロモライブビデオとは
Twitterタイムライン上に配信されるライブ動画自体を広告配信できるサービス。配信中の動画はTwitterタイムライン上で視聴が可能で、Twitter利用者であればだれでも視聴ができる。
【株式会社ベクトル 会社概要】
会 社 名 : 株式会社ベクトル
住 所 : 東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設 立 : 1993 年 3 月 30 日
代 表 者 : 西江 肇司
資 本 金 : 1,893 百万円(2016 年8月31日現在)
事 業 内 容 : マーケティング分野における戦略的 PR事業
U R L : http://www.vectorinc.co.jp/
【株式会社NewsTV 会社概要】
会 社 名 : 株式会社NewsTV
住 所 : 東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 13F
設 立 : 2015 年 6 月 10 日
代 表 者 : 杉浦 健太
事 業 内 容 : ビデオリリースの制作・配信事業
U R L : https://newstv.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベクトルチャイナ、「中国向けインバウンド事業におけるモノの広め方」セミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
ベクトル子会社のキーワードマーケティング、3拠点目となる関西支社を設立
PR TIMES / 2024年4月17日 14時45分
-
企業様をイメージした香りの制作 UUUM株式会社様 株式会社ベクトル様をイメージした企業香水を制作させていただきました。ビジネスマンに特化したウェアラブル香水ブランド BTOB
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
学生満足度99%の本音就活に特化した『JOBTV就活フェス』26卒向けイベントの参加企業受付開始
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
株式会社FINDAWAYの株式を取得し連結子会社化 JOBTVを中心としたHRセグメントにおけるサービスを強化
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください