【貴社のCM戦略、無料で考えます】「ノバセル」戦略公開セミナー Vol.1のゲストがパーソナルスタイリングサービス「DROBE」COO長井氏に決定!
PR TIMES / 2021年12月7日 18時45分
~DROBE×ノバセル、テレビCMプランを大公開!セミナー参加登録受付中~
運用型テレビCMサービス事業「ノバセル」を展開するラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)は、2021年6月に大型資金調達を完了し、急成長するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」を展開する株式会社DROBE(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:山敷守)と合同で、『【戦略公開セミナー】パーソナルスタイリングサービス「DROBE」×ノバセル、テレビCMプランを大公開!』としたノバセルの戦略提案を公開するオンラインセミナーを12月23日(木)に開催いたします。参加登録URL:https://novasell.com/seminars/211223
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リリースの背景
「ノバセル」は、ラクスル独自の広告手法とクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」の活用による“運用型のテレビCM”サービスです。これまでブラックボックスとされていたテレビCMの効果を可視化すること、そのデータをもとに本当に成果につながる枠やクリエイティブを判断できるという強みを持っています。この独自性や戦略について、多くの方に具体性をもってイメージしていただくため、特別企画としてCMOの田部を含めた「ノバセル」の精鋭メンバーが集い、競合CM分析をふまえた効果を出すためのクリエイティブコンセプトや方向性などのご提案を公開で実施させていただくイベント企画を行うことになりました。
本企画第1弾のゲストは、2021年6月に大型資金調達を完了し、急成長するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」を展開する株式会社DROBEのCOO長井大輔氏に決定。長井氏にご登壇いただき、弊社CMO兼ノバセル事業本部長である田部正樹による同社へのご提案をベースにしたトークセッションを行います。セッションでは、サービスの便益を言語的、視覚的に伝えるテレビCMのクリエイティブ、競合調査に基づいたコンセプト設計、効果を出すためのメディアバイイングの仕方など、テレビCM出稿に課題を持つ多くの企業様へ有益な情報をご提供いたします。
プログラム
前半:企業紹介(株式会社DROBE、ノバセル )
後半:急成長するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」を展開する株式会社DROBE様へのテレビCM出稿戦略を公開提案
【こんな方におすすめ】
・はじめてのマスプロモーションを成功させる秘訣を知りたい
・マスプロモーションを放映前後でロジカルに効果検証をしたい
・戦略データに基づいてマーケティング戦略、クリエイティブ企画をしたい
セミナー詳細
■開催日時:2021年12月23日 (木)10:30-12:00
■申し込み方法:以下の登録フォームよりお申込みください。
https://novasell.com/seminars/211223
■対象:広告主様(経営者、マーケティング責任者、担当者様向け)
※上記以外の方はお断りさせていただきます。
■参加費:無料
■会場:オンラインセミナー形式で開催いたします。インターネット環境がある場所でしたら、PC・スマホ問わずどこからでもご参加いただけます。(スマホからご参加の場合は事前にZoomアプリのダウンロードが必要となります)
登壇者紹介
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株式会社DROBE 執行役員COO
長井 大輔氏
2012年に株式会社ディー・エヌ・エーに入社後、Mobage事業責任者、新規事業立ち上げ、子会社COOなどを歴任し、アバター、SNS、旅行メディア、カーシェアリングなどさまざまな事業領域に携わる。その後 BCG Digital Ventures にてプロダクトマネージャーとして開発をリード。2019年4月にDROBEを共同創業しCOOに就任。プロダクト、マーケティング、物流、CSなどの領域を管掌。
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ラクスル株式会社 取締役CMO /ノバセル事業本部長
田部 正樹
1980年生まれ。大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。2018年より、これまでのラクスルの成長を約50億かけて事業成長を実現してきたマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を立ち上げ、事業責任者を兼任している。
パーソナルスタイリングサービス「DROBE」について
「ファッションから、日々を楽しもう。」をコンセプトにした、オンラインで完結するパーソナルスタイリングサービスです。ファッション誌や芸能人のスタイリング、店頭での販売などを経験したプロのスタイリストとDROBE独自の「スタイリング AI」が、お客さまの嗜好や体型、予算に応じた商品(洋服、靴、ファッション雑貨)を協働でスタイリングし、セレクトした商品を定期的にお届けします。届いた商品は自由に試着でき、気に入った商品のみを購入できます。スタイリング料金は一回あたり3,190円(税込)。送料・返送料はかかりません。
・サービスサイト:https://drobe.jp/
ノバセルについて
ラクスル株式会社が運営する「ノバセル」は、ラクスル独自の広告手法とクラウド型 テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」の活用により“運用型のテレビCM”を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現しています。デジタルマーケティング領域、クリエイティブ領域、ファイナンス領域におけるパートナー提携等を通じて、企業の事業成長を最大限に伸ばすサポートを今後も行なってまいります。
・サービスサイト: https://novasell.com/
ノバセルアナリティクスの特徴
1.リアルタイムに効果を可視化
CM放映後、「ノバセルアナリティクス」のダッシュボード上でリアルタイムで放映効果を確認することが可能です。効果指標においても、サイト訪問数・顧客獲得数・CPAなどの指標で把握することができ、より正しい投資判断を行うことが可能です。
2.番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果測定が可能
番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果を細かく測定することが可能です。
そのため、最適なクリエイティブ×番組×エリアの組み合わせが分かり、効果の高いものに集中して投資するなど、広告投資効率をより高めることができます。
・利用に関するお問い合わせ:https://novasell.com/documents/document-analytics
プライバシーポリシー
ご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。ご入力頂いた個人情報は、共催企業(各社プライバシーポリシーに準ずる)それぞれが以下の目的で利用を行います。
・共催企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・共催企業からの情報提供(広告メールを含む)
ラクスル株式会社とは
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供しております。
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
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